安藤 美姫(あんどう みき、1987年12月18日 - )は、2000年代から2010年代にかけて活躍した日本のフィギュアスケート選手(女子シングル)。2002年のジュニアグランプリファイナルにおいて、国際スケート連盟公式大会で女子選手として史上初の4回転ジャンプを成功させた。…
85キロバイト (6,730 語) – 2026年5月22日 (金) 01:02

(出典 www.gardenista.com)



(出典 jokkmokkguiderna.com)


 安藤美姫さんが、2日に放送された「上田と女がDEEPに吠える夜」に出演、娘・ヒマワリさんの父親に言及する一幕がありました。

1 王子 ★ :2026/06/03(水) 15:25:37.81 ID:FO3l1ifi9
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d5b67e4e55b943d35c85094db4d739ebc6ba249 スポーツ報知

フィギュアスケート元世界女王で、2006年トリノ五輪、10年バンクーバー五輪代表の安藤美姫さんが、13歳長女・ヒマワリさんの父親の話題に触れた。

2日深夜放送の日本テレビ系「上田と女がDEEPに吠える夜」(火曜・後11時59分)のテーマはシングルマザー。その一人として参加した安藤さんは、司会の上田晋也から、子どもとの向き合い方で気を付けていることを問われると、「シングルですと、お父さんの話がどこかで出てくるんですけど。私、離婚経験もなければ、娘が1歳になる前にパパがいない環境で育てているので、彼女(娘)のなかでも記憶がないと思うんですね。なんですけど、そこは隠すことではないと思っているので、小さい頃から理由を話して、写真を見せたりとか。『会いたかったら、全然、たぶん生きてるから探してあげるよ』って」と言うと、スタジオはやや笑いに包まれた。同じくシングルマザーの辺見えみりは「どういう環境!」とツッコんだ。

続けて「子どもが会いたくても親が判断して会わせないご家庭もあるじゃないですか。私はそれはしたくないな、って」と語り、娘の気持ちを尊重しているという。「籍を入れなかったのはわたしたち大人の事情なので。子どもの選択肢に合わせる。自分(母親)は嫌かもしれない人もいるかもしれないけれど、私は嫌ではないです」と話した。

安藤さんは2013年4月に娘を出産し、7月に報道番組で出産を公表。同年9月に試合復帰し、ソチ五輪代表を逃して現役を退いた。はじめは顔を非公開にしていたが、20年8月に日テレ系「有吉ゼミ」で初めて公開。今年3月のABEMA「秘密のママ園」では、マスク姿の長女と出演した。




3 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:26:53.28 ID:poKbYzR00
誰だか分からんてw

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:28:07.57 ID:3wkKZj3R0
結局父親は誰なの?

16 警備員[Lv.0][新芽] :2026/06/03(水) 15:33:56.89 ID:nCFd2caE0
>>11
なるほど

46 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:47:31.05 ID:Am1D2yDN0
>>16
ザワールド

7 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:29:42.29 ID:JXNyzUo90
外人の父親だから
娘ハーフか

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:29:59.61 ID:qOfYEh600
分かってるけど
分かってない

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:30:38.62 ID:rY+cX/k70
お父さんってスケオタには有名でしょう

12 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:32:11.59 ID:ouRAOskz0
た、たぶん…?

13 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:32:21.30 ID:jeSrb1He0
こういうことTVでペラペラしゃべるのがデリカシーないな
子供嫌がってるかもしれんだろある種の虐待だろ

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:34:15.93 ID:17d4b2Pb0
お嬢さんもうすぐ中学生位だろうからあんまり気軽に話題にしなきゃいいのに
芸スポにスレが立つくらいの人なのにさあ…

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:37:44.92 ID:vVFhy85g0
>>18
芸スポなんて見てねえだろw

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:38:32.99 ID:17d4b2Pb0
>>27
クラスメートに馬鹿がいないとは限らない

19 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:34:36.29 ID:/o9sYY6/0
ひとり親とかシングルマザーってのは
配偶者との死別とか暴力被害以外は
名乗っちゃだめだろ
子どもの幸せよりも自分の幸せを優先する
ってだけなんだから

42 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:45:01.41 ID:Fvgc4N1e0
>>19
旦那の浮気からの離婚は?

20 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:34:38.30 ID:Y1M5wHzJ0
候補探して検査協力してもらうってことなの?

22 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:35:39.86 ID:jeSrb1He0
娘はChatGPTにこっそりお父さん知ってるか聞いてるんじゃね

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:36:52.32 ID:ZiFFzScm0
子供は13歳か
父親は日本人か外人かどうかは外見でわかるんだろうな

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:37:18.74 ID:Ob14BOj20
面白そうな記事かなと読んだらホラーだった…

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:38:42.85 ID:l1ijQkqR0
俺が子供の頃
クレヨンしんちゃんの妹がひまわりって名前になったのを見た時
アニメだからこの世に存在しないような普通じゃない名前にしたんだなと思った
そして令和
そんな名前の子供が普通に存在している

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:41:53.02 ID:MZgSsHn90
>>29
月と書いてライトと読む子もいるのかね
もうつけられないみたいだけど

33 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:41:04.83 ID:iMRLo7Tv0
うーん
そんな笑い話なるような間柄なの?実の父親とは

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:43:53.83 ID:T1IXVHz10
ヒマワリという名前は普通に良いと思う

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 15:48:27.67 ID:oDe3JWkO0
見てたけど、あれ安藤美姫だったんだ
なんか安藤美姫っぽい顔の人だなーとは思ってた
ながらでフワッと見てるからなぁ