キングコングの西野亮廣さんが、19日に放送された「永野&くるまのひっかかりニーチェ」に出演、子どもの名付け方について持論を展開しました。
1 muffin ★ :2026/05/20(水) 15:13:47.57 ID:3pT+/zdW9
https://news.livedoor.com/article/detail/31320630/
2026年5月20日 6時0分
5月19日に放送された『永野&くるまのひっかかりニーチェ』にて、キングコング・西野亮廣が「子の名付け」に関する独自の持論を熱弁した。
番組中、西野は「名前に『ず・づ』は入れないほうがいい」と断言。サインを書く際などに、相手から「『す』に点々ですか?『つ』に点々ですか?」と一生聞かれ続けることになると指摘し、「『さしすせその「す」です』と言う時間をトータルすると、人生で2カ月分くらいあるはず」「親が名前をつける時に、その未来が見えてない」と熱弁した。
これに対し、令和ロマン・高比良くるまは「経営者の人は、そういう細かい時間を1カ所に集めるけど、一回も納得いったことがない」と苦笑い。永野も「なんで今週ラジオのネタみたいな…」「あんまり気持ちが乗らない」と大笑いすると、西野の持ち込んだネタの“弱さ”をバッサリ切り捨てた。
結局、ネタが膨らみきらずに収録開始からわずか19分で全テーマが終了。番組史上最短記録を更新し、スタジオは困惑と爆笑に包まれた。
2026年5月20日 6時0分
5月19日に放送された『永野&くるまのひっかかりニーチェ』にて、キングコング・西野亮廣が「子の名付け」に関する独自の持論を熱弁した。
番組中、西野は「名前に『ず・づ』は入れないほうがいい」と断言。サインを書く際などに、相手から「『す』に点々ですか?『つ』に点々ですか?」と一生聞かれ続けることになると指摘し、「『さしすせその「す」です』と言う時間をトータルすると、人生で2カ月分くらいあるはず」「親が名前をつける時に、その未来が見えてない」と熱弁した。
これに対し、令和ロマン・高比良くるまは「経営者の人は、そういう細かい時間を1カ所に集めるけど、一回も納得いったことがない」と苦笑い。永野も「なんで今週ラジオのネタみたいな…」「あんまり気持ちが乗らない」と大笑いすると、西野の持ち込んだネタの“弱さ”をバッサリ切り捨てた。
結局、ネタが膨らみきらずに収録開始からわずか19分で全テーマが終了。番組史上最短記録を更新し、スタジオは困惑と爆笑に包まれた。
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:25:32.70 ID:zuT2RGv00
>>1
なまえに「ず」がはいってますけど、そんなこと生まれてから一度も言われたことない
なまえに「ず」がはいってますけど、そんなこと生まれてから一度も言われたことない
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:15:36.96 ID:TafM6NOv0
くだらん
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:15:57.11 ID:zUZm1r2u0
亮廣も聞かれるだろ
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:16:02.77 ID:zchnvLSh0
じゃあゞで
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:16:21.81 ID:ZPf/xpUu0
子供の名前はあずさにします
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:16:22.86 ID:HW0TSRFz0
ずのほうが圧倒的なんだから、づの奴がつに点々ですと言えばいいだろ
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:16:38.02 ID:kX6K9h+20
かずおとかづお
かずきとかづき
こんなん?
かずきとかづき
こんなん?
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:17:04.32 ID:gC/209CR0
づはほとんど使わんし
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:20:53.90 ID:N1M1ByNZ0
>>8
つきが濁る場合が多そう
みづきとか
つきが濁る場合が多そう
みづきとか
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:17:42.36 ID:cD2sRbU50
それこそ余計なお世話
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:17:45.47 ID:+X2hNLMK0
かわしまあづみ
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:17:45.71 ID:xVObmSeF0
プペルず
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:17:56.50 ID:AuhTJKnx0
名前に、翔・斗・樹・哲・秀・英は入れないほうがいい
将来悪い子になるから
将来悪い子になるから
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:21:06.02 ID:9DZwYn+60
>>14
高橋英樹…
高橋英樹…
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:25:34.80 ID:3pvVpMGe0
>>14
龍
龍
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:18:11.25 ID:o60o4zB40
説明面倒くさいしな
面倒な名前はつけるな
面倒な名前はつけるな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:19:18.65 ID:dW3qBslC0
全国の鈴木さん都築さん涙目
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:20:17.58 ID:hv0dODhK0
三井と南海のすずちゃんに謝れ
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:20:27.86 ID:+BpxwEib0
そんなの小学生低学年までじゃね?
その後は漢字で名前書くし聞かれることないだろ
その後は漢字で名前書くし聞かれることないだろ
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:22:15.47 ID:3Ydpnnom0
>永野も「なんで今週ラジオのネタみたいな…」
>「あんまり気持ちが乗らない」と大笑いすると、
>西野の持ち込んだネタの“弱さ”をバッサリ切り捨てた。
大悟に「歯を見せるな」って言われた時の顔してそう。
>「あんまり気持ちが乗らない」と大笑いすると、
>西野の持ち込んだネタの“弱さ”をバッサリ切り捨てた。
大悟に「歯を見せるな」って言われた時の顔してそう。
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:24:08.76 ID:vGSNgpDC0
吹石一恵は「ふきいし・かづえ」が正しいよみ仮名だそう。
なぜだ?と親に聞いてみたい。
なぜだ?と親に聞いてみたい。
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:26:04.17 ID:y7yqQSTN0
『ぢ・じ』も言われるよな
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:27:01.89 ID:86I4xBBQ0
ミズノは水野から美津濃を経て
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:28:45.23 ID:OHpQVFsN0
いうてる本人も結構読みづらい名前ではある、下の方な
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:32:36.86 ID:7GZI5wDr0
西野信者はこれに従わないといけないのか
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:38:35.04 ID:zjNjuBfg0
すず
ちづる
ちづる
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/20(水) 15:39:37.26 ID:Uwhnw3jz0
づってあんま居なくね?




コメント