三吉 彩花(みよし あやか、1996年〈平成8年〉6月18日 - )は、日本のファッションモデル、女優。女性アイドルグループさくら学院の元メンバー。埼玉県川越市出身。アミューズ所属。 Sugar&Spiceに所属。小学1年生で読者モデルとなり、小学3年生の時に原宿でスカウトされて現在の事務所アミューズに所属。…
52キロバイト (6,855 語) - 2026年4月21日 (火) 22:44

(出典 encount.press)



(出典 i.pinimg.com)


 背中一面のタトゥーを入れたことが話題となっている、三吉彩花さんについての話題です。

1 ネギうどん ★ :2026/04/22(水) 12:03:30.76 ID:g+8+JsgC9
〈30歳で人生の新しい章を始めようと思ったとき、タトゥーが思い浮かびました。それはありのままの自分らしく生きようという私の決意の証なのです〉(原文は全て英語)──そう宣言するモデルで女優の三吉彩花(29)の背中には、大きな青い花が咲き誇っている。

(略)

業界トップクラスの腕前

 三吉が依頼したのは、世界的なタトゥーアーティストだという。ファッション誌編集者の話。

「中国の女性タトゥーアーティスト・chenjie氏が三吉を担当しました。水墨画のような繊細なタッチを得意とし、Instagramのフォロワー数は54万人以上。タトゥー業界では、トップクラスに君臨する存在です。

 予約がいっぱいなので、chenjie氏にタトゥーを彫ってもらうには1年以上待たないといけない。また、金額は1時間あたり4900元(日本円にして11万以上)で、三吉が入れたサイズだと施術時間は4時間近くなるとみられる。

 1時間あたり数万円が相場、ベテランアーティストでも5万円ほどと考えると、 chenjie氏 の人気ぶりが伝わるでしょう。 三吉さんがいかに強い覚悟をもってタトゥーを入れたかがうかがえます」

 6月18日に30歳の誕生日を迎える三吉。人生の新章は、きっと晴れやかなものになるはずだ──。

全文はソースで
https://www.news-postseven.com/archives/20260422_2105098.html?DETAIL&from=imagepage_f-h1


(出典 hips.hearstapps.com)
?resize=980:*




18 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:15:24.27 ID:xvoGwlGe0
>>1
股間に蝶のタトゥーありそう
1カ所するまでがハードル高いけどそれ乗り超えたら次は簡単にいれる

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:17:38.94 ID:rqZfx3qW0
>>1
1時間で11万以上
4時間なら
50万近くかかって体に落書きしちゃったのか
なんて*な人なんだろう

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:24:36.67 ID:Csrwwppg0
>>1
強い覚悟でチンピラになんのかよw

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:05:57.83 ID:Dg45mJLH0
まったく理解できん感性だな
まあお好きにどうぞって感じ

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:07:15.60 ID:37DNmZOG0
誰?

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:07:21.94 ID:+/PUtO6/0
爆発するぞ

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:08:27.61 ID:jkbRlUYG0
>金額は1時間あたり4900元(日本円にして11万以上)

高すぎワロタ

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:08:51.67 ID:IE141FlU0
タトゥーはどちらかといえば否定派だけど上手だなと感心する

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:09:11.77 ID:q736Bki+0
だから壺に描いてありそうな絵柄だったのね

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:15:36.44 ID:ttvhqlgu0
>>12
壺w 言われたらそうやな

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:09:57.78 ID:KX25+Rci0
なるほどー中国っぽいね確かに

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:10:11.42 ID:OC85m2IR0
これカリカリじゃなく手彫りなんか?

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:12:52.27 ID:jhsBnNs20
変な絵だと思ってたがあれ上手なんやな

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:15:28.98 ID:R0XMSOlg0
モデルはもう無理なん?

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:16:33.04 ID:pyfAMDgM0
落書きのキャンパスに1年待ちか

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:16:43.04 ID:kbLZ/ryb0
> 三吉さんがいかに強い覚悟をもってタトゥーを入れたかがうかがえます

タトゥーに覚悟もなにもねぇよ。ただ他人に見せびらかしたい一心。だから入れた途端にインスタに上げてる

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:17:25.32 ID:LkRvamSY0
4時間で50万はすごいね
AIに仕事取られるイラストレーターは彫師に転向したら?

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:18:44.51 ID:5JqTmFr+0
本人が気に入ってるかは知らんよ
くそダセェぞ

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:18:55.84 ID:D52UVSft0
背中だと結局他人に見せる用にしかならんくないか
決意の証よく分からん

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:19:03.52 ID:6QnTy1a50
どうでもいいだろ
何かの企画の宣伝?

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:19:34.76 ID:TqL/9G/c0
必ず後悔する日がくるよ

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:22:36.28 ID:UxfQ0KzN0
中国製ww

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:23:24.68 ID:zF63Pm620
ずっとこれくらい線がハッキリしてればカッコいいけどどうなんだろ

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:25:49.58 ID:1MESGb400
代金、彫る絵の面積じゃなくて時間なのか
まあ絵がデカけりゃ時間かかるわけだし、同じか

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:26:07.61 ID:DWl9GCkd0
発色は綺麗
下手っぴが掘るとこんな綺麗な色は出ない

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:29:24.46 ID:A547mhY90
本人に覚悟があって、許容しない日本社会が悪で変わるべき、みたいなこと言い出さなければOK

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:31:39.94 ID:dY0w6z7G0
>>45
マジでそれ。

タトゥで銭湯やプール入れないって言う奴らは、

保育園の隣に引っ越してきて、
子供の声がうるさいって文句言う人種と同じ

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:32:28.75 ID:sRQcmNB40
こんなイメージ付いてしまえば仕事が屁るだろ
逆にこのイレズミイメージで喜ぶのはどんな企業なんだろか

54 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:35:04.66 ID:oEiqwGX20
>>50
中国企業?
Made in Chinaの刺青を仕込んでます!って売り込む

52 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:32:50.02 ID:WMRrwBrn0
こういう細くて繊細なデザインは2年も持たない
滲んで太くなって細部は潰れてみっともなくなる…
後のこと考えられないのかな
一時期トライバルとかハイビスカスが流行った時アホが入れてたけどあれもことごとく汚くなってるww

70 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:45:40.95 ID:2Ff/ObLJ0
>>52
そうなんだw
そんなことも調べず有名だからーで依頼したのかな
入れ墨入れる奴のオツムなんてその程度だろうけど

73 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:46:05.18 ID:10oYUxs+0
>>52
数年後には追加しているんじゃないかな

59 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:37:42.31 ID:2THiu42w0
>>53
確かになかなか綺麗ではある
よく似合ってる
三十路の決意で彫るのはどうかと思うが

61 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:38:57.87 ID:mwA5SvxP0
>>53
ありえんわー
ほんと壺とかにプリントしてある絵みたい。。。

76 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:48:31.21 ID:UbnEqAUj0
似合ってるけとねこれで仕事増えたら安いもんじゃない

82 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:51:42.24 ID:aJkwEzEH0
>>76
仕事は増えないよ減る

77 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:49:52.20 ID:aJkwEzEH0
最近ずっと事務所に濡場の仕事やらされて嫌になったという説一理あるなと思った

92 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:57:53.42 ID:DWHZfx6h0
>>77
そんな映画あった?

80 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:50:29.40 ID:1mYj7UtX0
身体に傷つけてとかよりそもそも飽き性だからタトゥーとか絶対無理だな
一生ものなのにこの絵柄でいいの?
正直微妙な絵だなと思っちゃった

85 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:54:09.11 ID:oEiqwGX20
>>80
背中だと自分からは見えないから飽きないよ
普段は刺青入ってんの忘れてるんじゃないかと

84 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 12:53:00.80 ID:XD63zj090
自分の周りのタトゥーとか刺青を入れた人の全員が後悔してるって言ってるのを聞いてタトゥー入れるのやめときました

96 名無しさん@恐縮です :2026/04/22(水) 13:00:54.59 ID:saJ2p5Ta0
>>84
体型変わるとデザインが*になるしそうじゃなくても滲んだりして絵柄が動くんだよ
やっぱりそのとき後悔すると思うよ
ほどほどで消えるんならいいけどデザイン崩れたまま残るからな