遠藤 章造(えんどう しょうぞう、1971年〈昭和46年〉7月13日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。お笑いコンビ・ココリコのツッコミ担当。相方は田中直樹。大阪府豊中市服部出身。吉本興業所属。 田中直樹とは小学1年生のときに初めて知り合い、中学校で同じクラスになり仲良くなった。掛布雅…
23キロバイト (2,683 語) - 2026年3月25日 (水) 10:42

(出典 img.sirabee.com)



(出典 p.potaufeu.asahi.com)


 ココリコの遠藤章造さんの妻・まさみさんが、自身のブログを更新、キングコングの西野亮廣さんが、製作総指揮などを務めた映画「えんとつ町のプペル」の続編を、家族で鑑賞したことを明かしました。

1 ヴァイヴァー ★ :2026/04/20(月) 18:54:18.03 ID:DJPCVALL9
ココリコ遠藤、後輩キンコン西野の映画プペル続編に感動&大号泣

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが20日までにオフィシャルブログを更新。家族で映画を鑑賞したことを報告し、夫の思わぬ一面を明かした。

2015年12月に遠藤と結婚し、長男・空楽くん、次男・歌楽くんと2人の息子を育てているまさみさん。これまでもブログでは、自身の誕生日を祝う家族の写真や自宅のプール開きの様子など日常の様子を発信している。

18日、「素晴らしい」と題してブログを更新したまさみさん。絵文字を交えながら「映画みてきました!!」と切り出し、家族で映画館を訪れたことを報告。

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が製作総指揮・原作・脚本を務める映画「えんとつ町のプペル〜約束の時計台〜」のポスター写真とともに、作品について「時空を超えた内容で、小3と4の子供たちからはちょっと難しい部分もあったかな?と、個人的には思いました」としつつも、「最後には家族全員の心が温まる内容でした」と感想をつづった。

さらに、「どんな事があっても『信じ続けること』の大切さ」「自分がやりたい事を信じて突き進んでいっていいんだ!ということを学べた映画でした」と作品から受け取ったメッセージを紹介。「幻想的な世界観に家族全員で引き込まれてしまい、元気に前向きなれる映画でした」とも振り返った。

一方で「子供たち、私が笑顔になってる横で パパは感動して大号泣してた」と夫・遠藤の様子も明かし、家族それぞれが作品に心を動かされたことを報告。

最後は「素敵な映画でした!!」と締めくくり、家族で過ごした充実のひとときを伝えている。
https://news.livedoor.com/article/detail/31050119/




2 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:56:14.75 ID:gElMDBHt0
この部屋は 落ち葉ーーー!

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:56:16.17 ID:GYyeZXaN0
わははwww

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:57:53.67 ID:XiZJDWcg0
千秋ー愛してるぞー

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:58:13.57 ID:gcL0+DVL0
新おにい

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:58:53.38 ID:MKFdLR1u0
あちゃー
ぷぺったか

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 18:59:20.27 ID:8h4pHE9H0
プペルされちゃったか

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:00:23.10 ID:jrESakyB0
映画は普通に面白い。西野はつまらない

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:00:36.37 ID:sIP+wRpv0
森進一でホホホイやって

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:00:59.76 ID:zLNXB0060
でもプペルはマジで面白いよな

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:01:22.21 ID:zFoK5kEb0
プペルって吉本も出資してるのかな

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:01:28.81 ID:6j4z6BZE0
ダイナマイトプペル

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:01:35.12 ID:4G4i7Z8w0
千秋ー❗

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:02:00.22 ID:tyvoRR7B0
西野!!愛してるぞ!!!

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:03:12.51 ID:YQOHt7ac0
遠藤は人付き合いでここまで来たもんな

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:04:46.65 ID:KqXeZ7L30
ドラえもんのほうが泣けるだろバギーで

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:05:27.64 ID:T7ZLjJjp0
遠藤、ここ数年イチのナイスギャグ

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:06:16.74 ID:i66/i5gS0
岩井はすごく面白いとは言えないけどそこまで酷評されるほどでもない前作と同じぐらいだと言ってたな

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:06:38.47 ID:GZMtrOqs0
めちゃイケに山本が復帰した時のあの顔を思い出すわw

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:09:44.99 ID:cYO0YvTc0
アニメ評価に信頼のある岩井さん曰く
言われてるほどつまんなくないし
言われてるほど面白くもない

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:10:45.30 ID:4WqrniEG0
ハライチ岩井「プペルが全く出て来ない」

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 19:11:07.45 ID:bbVzJxvW0
ココリコからプペリコになった