佐久間 大介(さくま だいすけ、1992年〈平成4年〉7月5日 - )は、日本のアイドル、タレント、俳優、声優、ダンサー、ラジオパーソナリティ。男性アイドルグループSnow Manのメンバー。愛称は、さっくん、佐久間ニキ。東京都江戸川区葛西出身。STARTO ENTERTAINMENT所属。…
127キロバイト (16,162 語) - 2026年4月18日 (土) 07:34

(出典 encount.press)



(出典 www.magmoe.com)



1 ネギうどん ★ :2026/04/20(月) 11:57:20.61 ID:GxoM2AbY9
佐久間大介、声優に挑戦

Snow Manの佐久間大介が、4月11日よりテレビ東京系列で放送が始まったアニメ『キルアオ』に古波鮫シン役で出演。

今作への出演にあたり、自身の声優業に対する真摯な向き合い方を語りました。

佐久間は、自身をあくまで「一人の新人声優」と位置づけており、今作も自ら志願してオーディションに参加。

知名度に関わらず落選を繰り返す厳しい現実を明かしつつ、役を勝ち取った喜びを表現しました。

演じるキャラクターは常におしゃぶりをくわえているという独特な設定ですが、リアリティを追求するために自費で複数のおしゃぶりを購入。

自宅で実際に装着して発声練習を重ねるなど、徹底した役作りに励んでいるといいます。

アイドルという肩書きに甘んじることなく、専門職の共演者と同じ土俵に立つためのリスペクトを欠かさない姿勢を強調。

現場では一人の表現者として誠実にマイクに向き合う覚悟を見せており、作品の世界観を届けるための飽くなき挑戦を続けています。

SNS上では、

「知名度のある声優本業の中堅でも9割落ちるというから、そもそもそんなもん。でも本気で取り組むひとは頑張って欲しい。」

「本職の声優でもタレントでも作品に合ってさえすれば良い。」

「下手じゃなかったら誰でもいいよ。」

「アイドルを起用しないで欲しい」

など、さまざまな意見が寄せられています。

The post 「アイドルを起用しないで欲しい」「作品に合ってさえすれば良い」と賛否両論。Snow Man・佐久間大介、アニメ『キルアオ』で声優に挑戦 first appeared on tend. 「あなたの好きが、ここで深まる。」.

https://news.jp/i/1416729317862769506?c=428427385053398113?c=428427385053398113


(出典 upload.wikimedia.org)




22 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:02:32.05 ID:43hLIrM40
>>1
合っていればいいって言うけど人気作になるとただでさえ色々争奪戦なのに余計争奪戦になるからやめて欲しい
あとSnowManゴリ押しされすぎてうんざり

2 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 11:58:14.08 ID:qudgD/RP0
声優の方がイケメン

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:03:14.63 ID:iuhflxOl0
>>2
それな

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 11:59:03.91 ID:9iRoYBsM0
アニメの本数多すぎて取捨選択が大変だから
自ら切ってくれと言ってきてくれるのはたいへん助かる

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 11:59:07.20 ID:CWvlDE2k0
うわあ…アニメにもジャニ浸食してきたんだ
じゃあドラマみたいにオワコンになるね

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:06:05.39 ID:GAMfka2k0
>>5
赤ずきんチャチャや姫ちゃんのリボンを知らないような、
ゆとり教育の犠牲者さんおはようございます。

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 11:59:39.84 ID:iykU0Hdu0
WBCの二宮もいらんかったな

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 11:59:46.65 ID:znJFYwkw0
まあこの人はずっと前からアニオタ自称していて声優としてのキャリアもあるからな

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 11:59:59.90 ID:0pFTRl6x0
あしたのジョーとかアイドルだったろ

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:00:47.42 ID:PoH1R0L70
声優もアイドルみたいなことしとるやん
ええやん

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:02:18.06 ID:LEbYuZMM0
>>11
嵐とかも人気なんだから顔だけじゃないんだろうね

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:10.55 ID:0YPJUSEN0
西友にトライアルするのよ

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:15.91 ID:SDE8HmIS0
佐久間はぽっと出じゃなくてもう長いこと色々な作品に出てる中堅声優だろ

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:04:21.10 ID:aU62G2Wd0
>>13
それなら他にもいるよね

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:17.01 ID:UZDoEQF10
髪の雫ってアニメが上がってたんで
見てみたんだけど、、、ガッカリして
声優みたら、やっぱりだった。。。

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:17.27 ID:hMJPXwHV0
下手じゃなけりゃええやん

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:20.50 ID:Q2fC0qat0
脚本家を声優起用しないで

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:52.27 ID:XWTygcls0
コイツの名前最近割と見るけど今のところ違和感ないな

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:01:56.65 ID:QiOhlQIW0
声が合えば誰でもいいよ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:02:38.20 ID:UZDoEQF10
神だった。。。

24 警備員[Lv.0][新芽] :2026/04/20(月) 12:02:57.61 ID:j2l0/FAe0
CMで見かける限りいい声してるじゃん
演技力はしらんけど

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:03:27.23 ID:VsqaN9bW0
公正なオーディションを通ったのならいいんじゃない?

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:05:34.86 ID:xqusqXwF0
>>29
日本の芸能でそんなもんがあると思ってるなら*からやり直してこい

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:03:37.94 ID:KUrcpnoD0
毎年7000人も声優学校から卒業するがデビューできるのはその10分の1、さらに数年で大半が消える
その声優の卵にとって裏口から役をゲットする芸人は憎悪の対象でもある
たまに上手い人がいるが滅多にいないことも拍車をかけている

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:06:54.96 ID:XWTygcls0
>>30
元々芸能人のアルバイト的職業だったのにそのルートが今や裏口扱いかよ

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:04:07.09 ID:7kMkbZRE0
元ジャニがあちこち出てきて困る
お遊戯レベルの役者や声優はご退場願いたい
だけど佐久間は割といいな

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:04:59.16 ID:BCPVP0YP0
宮田「俺はアイドル違うんか!(評価してもらいうれしい)」

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:05:33.67 ID:wRD4kze/0
DAIGOより上手ければいいんじゃない

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:06:05.08 ID:DYkL3xps0
>>39
ハードル低すぎるw

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:05:35.99 ID:WeezKRYy0
松村北斗とか上手かったけどなぁ
上手ければ誰でもいいよ

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:06:41.80 ID:ErlT2cIx0
神の雫の亀梨も悪くないと思う
ただ滑舌はもう少しだけ頑張れとは思う

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/20(月) 12:06:47.98 ID:lD4P07Id0
俳優は声優の仕事をできるけど声優は俳優の仕事ができない