東京MXテレビ」と言っている。 会社設立当初は、社名の「Tokyo Metropolitan Television」の各語の頭文字を採った「TMT」を使っていたが、開局時には「MXTV」または「MXテレビ」、さらに「東京都のテレビ局」であることをアピールする目的で「東京MXテレビ
133キロバイト (17,227 語) - 2026年4月17日 (金) 09:52

(出典 www.usb-iptv.com)



(出典 pff.jp)


 東京MXテレビは、部下に対しパワハラに当たる暴言があったとして、伊達寛会長を解職したことを発表しました。

1 おっさん友の会 ★ :2026/04/17(金) 16:53:34.65 ID:gpuhbOUD9
パワーハラスメントに当たる不適切な言動があったとして、東京MXテレビが伊達寛会長(77)の代表取締役と会長職を15日付で解職したことが、17日分かった。30日付で取締役も辞任する。

 関係者によると、会議で立場が下の人間に「いらいらさせるんだよ、おまえ」といった暴言を吐くなどのハラスメント行為があったという。

 同社によると、2025年12月に伊達氏に関する内部通報があり、外部の弁護士による調査を実施。ハラスメント行為があったと認定された。4月15日に臨時取締役会を開き、会長職の解職や取締役辞任の勧告を決議。翌日、本人が取締役の辞任を申し出た。

共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/00555d2fcd2d167d86c854b87a9313774682ff45




3 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 16:55:29.48 ID:r8TfX5n40
いうほど暴言じゃないな

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:00:11.55 ID:bFOO24Mm0
>>3
本当にヤバい事は伏せていそう

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 16:58:07.80 ID:bnrQF4ib0
地上波じゃないのに厳しいね(地上波です)

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 16:58:11.17 ID:V4WS/T7T0
頭悪そう

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 16:58:56.53 ID:CqxKusXh0
77歳だからしょうがない

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:02:51.66 ID:4dbhSaS80
>>7
終戦前後に子供だった世代ってみんなこんなかんじだな

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:00:20.01 ID:6ExQl9MC0
おまえ

これがダメだわ

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:02:56.04 ID:xgkGe0ip0
おいおい、最後の無法地帯がMXじゃなかったのか?

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:03:49.83 ID:SwiKGvoj0
深夜アニメ専門チャンネルか

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:04:48.65 ID:mNkptlRy0
>会議で立場が下の人間に「いらいらさせるんだよ、おまえ」といった暴言を吐くなどのハラスメント行為があったという

これで解職かよ
こんなんどこの企業でもあるじゃん
めっちゃ厳しいな東京MXのコンプラは
素晴らしいわ
日テレとフジテレビもこの厳しいコンプラを見習ってくれ

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:07:59.97 ID:xgkGe0ip0
>>15
こういうのって、
映像や音声で明確な証拠が確保できたのがこの発言ってだけで、
普段はもっと酷いこと言ってるんだと思うわ。

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:08:52.67 ID:ZwVaxOiw0
>>15
社員が生意気な口をきいても何も言えないしクビにもできないし日本の企業は滅びるだろうな

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:05:21.89 ID:EzGanSdv0
紺屋の仮面ライダースーパー1楽しみだわ

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:08:02.24 ID:ciy4eQvy0
いま5時夢観てる

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:17:59.75 ID:EzGanSdv0
ガンバの冒険いつの間に19半から18半に時間帯変わった

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:19:33.34 ID:wBoZuo+B0
中居フジテレビ問題があったからな
どのテレビ局にとっても他人事じゃない
下手を打てばスポンサーが逃げ出すのがわかったから

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:23:08.64 ID:sWQuY/ZD0
報道もアレな所あるからなここ

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:26:02.46 ID:LpOjiEXS0
少し前に不祥事で常務取締役辞めてバラいろダンディ終わったけど
この会長が辞めることによって予算やスポンサー引っ張って来れなくなって終わる番組あるのかな

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:29:51.34 ID:+O5GW0zK0
ウルトラマン80とガンバの冒険をちゃんと放送してくれれば別にいいよ

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:31:39.81 ID:FgXGEe2x0
俺、客先の某マネージャに
これ以上の暴言毎週吐かれて
何度コンプラ室に駆け込もうと思ったか知れないよ
本当はもっと酷いのが何件もあったんじゃないの

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:32:20.38 ID:WIcka3Nb0
"五時に夢中"にゲスト出演だな。
MXならこれくらいはやる

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:34:20.30 ID:2udbWjxt0
デブとラブと過ちと!
制作統括 伊達寛
製作 TOKYO MX

この人か?

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:40:36.75 ID:q8b5OK8r0
手紙を書いたら叱られる電話をかけてもいけない

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:51:30.81 ID:UXPvD8o90
上司をイライラさせたら
もう勝ちですよ

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/17(金) 17:54:43.20 ID:Pz3LLPf50
かばう訳じゃないし不適切だとは思うが
「いらいらさせるんだよ!おまえ!」
でトップが辞めさせられる世の中って凄い時代になったんだなとしみじみ