黒沢 年雄(くろさわ としお、1944〈昭和19〉2月4日 - )は、日本の俳優・歌手・タレント。本名・旧芸名(2000に改名)、黒沢 男(読み同じ)。株式会社プロダクション・クロ代表取締役。弟は黒沢博(寺内タケシとバニーズ&ヒロシ&キーボー元メンバー)。妻は街田リーヌ(本名・街子、旧姓・宮…
47キロバイト (3,618 語) - 2026年4月10日 (金) 02:52

(出典 p.potaufeu.asahi.com)



(出典 www.news-postseven.com)


 パン店スタンプ騒動で批判を呼んでいる、黒沢年雄さんに対し、一部ファンから擁護の声が寄せられているという話題です。

1 muffin ★ :2026/04/10(金) 22:21:02.91 ID:SY48zkEw9
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea0f0fc2d5931fc5464108c6dd019be4dad82b86
4/10(金) 19:49

俳優・黒沢年雄(82)が8日に自身のブログを更新し、パン店の店員の対応にイラッとしたエピソードを報告。ネット上で物議を醸しているが、ファンからは擁護の声が寄せられている。

黒沢は「横浜のホテル内にあるフィットネスクラブの会員である…駐車場は無料なので,帰り掛けに隣接するデパートの地下街で食材やら何やらと便利に利用している」といい「ホテル内の地下にある直営のパンが美味しいので行く度に購入…ある時そのパン屋でいつもより少なく買い物した…駐車場のスタンプを押し忘れ,クラブ迄戻るのが面倒なので駐車券にスタンプを初めてお願いしたら,パンの購入金額が少ないので押せないとの事…今まで何十回と購入して来た事か!」と怒りをにじませる。

「とても嫌な気持ちになり…それ以来そこのパン屋では購入する気になれなくなった…人間にはちょっとした思いやりと気遣いがお客様の心を掴む…融通をきかせないと…彼女は機転が効かないのか(他のスタッフには何回かスタンプの件を言われたが、事前に貰っているから断った事がありました)」とし「そのスタッフに教育したい…僕がホテルのメンバーでお店の常連客だと知っているはず,それなりの臨機応変の対応は必要だと言う事…杓子定規ではいけませんですよ…ひとりのお客を逃しましたね(笑)」とつづっていた。

この投稿がネット上で物議を醸しているが、ブログのコメント欄では「素直に反省をしている黒沢さん、悪い人じゃないですよ」「今の方は”損をして徳をせよ”と言う諺を知らないのでしょうね」「黒沢さんほど立派で尊敬できる方はいない、と私は固く信じております 誰が何と言おうと、私は黒沢さん命で生きて参ります」といったコメントが寄せられていた。




5 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:22:35.65 ID:mo/AgfcH0
>>1
クローズドでやれよ

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:24:39.10 ID:8mIUdUWm0
>>7
黒沢の魂を引き継いで老害ぶりを晒しまくるんだ

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:37:04.71 ID:13fJh2rz0
>>1
特別扱いという歪さを知れ芸能人

2 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:21:46.24 ID:TamKj/mH0
ただの老害や

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:23:13.31 ID:UyIZ++kT0
頑張れ黒澤さん
必ず正義は勝つ

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:23:33.45 ID:RCUyRnd80
黒沢が損しろよ
なんで店ばかりが損を強要されるんだ

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:23:51.89 ID:/sO8iqcV0
どう擁護しても印象は変わらんよw

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:25:02.31 ID:OV2A2teF0
ショウブラザーズの映画出てる時はカッコよかったよな

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:25:47.96 ID:DTieU75n0
こんな連中にスタンプ目当てで来られたら損しかねえだろ

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:26:55.77 ID:faYHoY/Q0
昭和の常識は令和の非常識。

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:27:45.84 ID:EWTxPGDu0
勝手にマイルール押し付けてんじゃねえよ
きっしょ

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:29:03.66 ID:aqINuZyp0
だからそれはオーナーの仕事やろ
雇われ店員はそこまでの裁量を任されてないのよ

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:29:20.83 ID:wYkooSY30
損して得取れは自分宛に使え
他人に求めるなw

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:33:41.70 ID:GYOfXAIH0
>>19
ほんと相手にそれ求める奴は大抵自分の得しか考えてないよな
譲り合いだろ!って言う奴は絶対自分は譲らないように

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:29:51.41 ID:0ubXppRz0
なんでその言葉をこのワガママ爺に対して言わないの?

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:30:11.26 ID:4ofn12QZ0
つかアンチコメントブロックしまくっての結果だろ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:30:23.20 ID:EWTxPGDu0
カスハラの常連が居ついたら得どころか損だよ
迷惑客は二度と来るな

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:30:23.41 ID:DjrTgX8D0
一人許せはどうなるか分からないんだよな

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:30:34.07 ID:KXjweEoJ0
黒澤命って80くらいのおばあちゃんか

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:30:38.99 ID:on4MpVps0
店が損してるってわかってんじゃねーか

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:31:23.26 ID:KsMlkBCS0
それじゃカスハラ爺は得をしっぱなしやんけ

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:31:53.29 ID:O2MV+6Tk0
駐車券も押して貰えない程度の客が来なくなったぐらいなんの影響もない

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:31:58.16 ID:PfRUnkc30
ただの店員に忖度する権限なんざあるわけねーよ阿呆かな

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:32:01.44 ID:XPQovWtq0
店員にはそんな権限ないんだから絡んじゃダメってだけや

36 警備員[Lv.3][新芽] :2026/04/10(金) 22:34:03.01 ID:d6KEROI+0
そういうのは店側が自主的にやるから粋なんであって
客が言うとみっともないだけ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:34:24.42 ID:LjYy3wDY0
オレは常連なんだから気を利かせろやとか、老害以外の何者でも無いやんけw

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:35:22.12 ID:VMGDIET60
「損して得せよ」おかしくね?
それは黒沢に言うべきだろ

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:35:48.51 ID:sFNN7bj00
顔見知りの店員さんだったらいいけど
初見の店員さんに文句を言ったらあかん

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:36:00.67 ID:uh/UomdK0
ただただ酷い
時代もくそも関係ないな

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:36:07.43 ID:+jmm2BVj0
黒沢にも損をしてみろって言えばいいだろw

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:37:18.76 ID:pOf8RBmY0
元class「ようこそ!

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:37:52.68 ID:AOoD513V0
契約違反で解雇とか駐車場提携終了とかね

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:40:09.38 ID:3bNlrMr50
ファンってハングマン観てないんか?
こういう小悪を私刑にしてたのは黒沢年雄たぞ。

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 22:40:15.69 ID:ul188Krk0
老害すぎて意味分からん
パン屋は全く悪くない