石田 純一(いしだ じゅんいち、1954年〈昭和29年〉1月14日 - )は、日本のタレント、俳優。メロン所属(リクコーポレーション提携)。かつて[いつ?]はスカイコーポレーションに所属していた。東京都目黒区出身。 1954年1月14日、NHKアナウンサーである石田
59キロバイト (8,197 語) - 2026年4月10日 (金) 09:01

(出典 www.nhk.or.jp)



(出典 res.cloudinary.com)


 石田純一さんが、9日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」に出演、現在の生活について明かしました。

1 冬月記者 ★ :2026/04/10(金) 10:28:37.28 ID:p1iEmQYO9
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb68f75161345a4cad8bc24d57ceaa0a13a8455d

石田純一「食べていくため」千葉の焼肉屋で働き帰宅は深夜 長男・理汰郎さん「感謝しかないです」

 俳優の石田純一(72)が9日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(後10・00)に出演。現在の生活を披露した。

 石田は現在、妻でプロゴルファー・タレントの東尾理子、3人の子供たちと都内の地下1階、地上2階の賃貸住宅に住んでいる。

 石田と東尾は2009年に結婚、13歳の長男と11歳の長女、8歳次女の3人の子をもうけた。

 13年前に3億円の豪邸を建てたが、石田がコロナ禍で起こした不祥事でテレビの仕事や、9社あったCM出演も激減。自宅を手放し、現在は賃貸住宅に住んでいる。石田は3年前には船橋で焼肉店を開店し、連日店に出ているという。

 電車で70分かけて通勤し、帰宅は毎日深夜1時過ぎ。石田は「タフなだけが売り物」と言いながらも「体はちょっと痛めつけているので、あまりよくないかもしれないですけどね。食べていくためっていうのももちろんあるんで」と語った。

 長男の理汰郎さんもVTRで出演し「感謝しかないですね。土日とか、僕野球やっているんですけど、野球の送りとか、たまにですけどやってくれるんで。そこは感謝します。体壊れたりしないかなっていう心配が大きいです」と語った。

 また、この日は石田の自宅を訪れ、散らかった石田の寝室を片づけるという企画でもあることから「夜遅くまで仕事してくれているので、日々の疲れも取れるように、ゆっくり寝られるような部屋になってほしい」と語ると、スタジオからは「かっこいいなあ」「凄いしっかりしている」などの声が上がっていた。




2 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:29:07.63 ID:sgenIgzV0
〜しかない

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:29:56.81 ID:YMdDRx+C0
理子はカナダに行ってる😭

4 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:31:04.64 ID:roihOdLK0
通勤時間往復140分は20代でもキツい

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:32:39.31 ID:KgrCU7za0
100万の財布とか時計とかそこら辺に適当にゴロゴロ転がっててワロタw
全然金あるじゃん

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:33:00.65 ID:SoUXFJuq0
食べてくためって
隠居出来ないぐらい貯金ないわけでも

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:33:06.20 ID:DR700W0N0
都知事選出馬騒動とコロナのアレがなければ
もっと楽に暮らせてたのに

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:33:53.69 ID:r7NfnA6S0
コロナ時の外出だっけ?さすがにもういいんじゃない?

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:34:01.85 ID:wAU/0qWz0
食べていくために働いててかわいそうなんて、、、当たり前じゃね?

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:34:26.00 ID:MfOljezS0
長男もうそんなデカくなったのか
コロナ禍に純一が息子と外出してる写真撮られてたがあの時まだ幼児だったのに

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:34:31.25 ID:oQH/VM+S0
庶民じゃないんだからそんなわけないだろ

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:34:43.59 ID:eKTGHvXp0
船橋で客単価1万オーバーだっけか、高級ワインが出るとおもえないが 中山開催の馬主も競馬開催は土日だし

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:37:49.12 ID:7CXLvvcx0
>>13
中山は店より東京側だからゴルフ帰りじゃね

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:34:55.32 ID:aDoGiVF50
嫁なにしてるん

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:36:10.42 ID:/BOP3ipk0
不倫は文化

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:36:21.05 ID:ApqXVfaW0
こんなもんテレビ用のヤラセでしょ?
店に出るのなんて週に一回くらいでしょ?

18 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:36:21.57 ID:5JztHyVd0
焼肉屋は儲かると聞くけどな
俺の知り合いのおっさんが笑いが止まらんくらい儲かると言ってたけど
焼肉屋じゃなく肉屋だけど

49 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:44:07.36 ID:eKTGHvXp0
>>18
中学の同級生が東日本大震災ぐらいの時に始めて
今は新宿2店池袋2店と学大に1店かな、コロナでだいぶやられたようだが、まだ全店つぶれてない

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:37:09.25 ID:2T4T3adq0
賃貸なのに通勤70分て身軽に住み替えが出来る賃貸の強みを捨ててる
どうしても都内一等地に住むというスタイルは変えたくないか

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:38:28.12 ID:XLFWwqml0
>>19
子供が慶応の付属に通ってるらしいから、そっちが優先なんだろ。

20 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:37:15.04 ID:7EQg/vBw0
いままでの蓄えはどこ消えたんだよ。

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:38:29.95 ID:q1Kbu38K0
店船橋のどこかと思ったら思いっきりよく通る道沿いだった

26 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:38:44.21 ID:/BOP3ipk0
嫁もゴルファーで大儲けしてたはずだし金ないわけない。しっかしコロナのときにおとなしくしてればラジオとかマスゴミの仕事があったのに自ら評判落としたよな

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:39:58.71 ID:XLFWwqml0
>>26
男芸者だから、タニマチから声かかったら行かないわけにはいかないんだろ。

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:38:53.04 ID:85cv8xqb0
それなりに活躍していたのに
ここまでしないといけないほど蓄えがないってどうなの

28 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:39:28.19 ID:/BOP3ipk0
>>27
散財したんじゃね?生活水準って1回上げると下げられんしな

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:39:44.05 ID:H9bb2aKF0
芸能人でたまにこういう奴らいるけど資産運用してこなかったんか?

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:39:56.33 ID:2HdSfq9z0
別に雇われ店員じゃなくて自分がオーナーだろ?何が可哀相なんだと

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:40:24.72 ID:600/xTDb0
持ち家を手放して賃貸生活って言われても
地下のある豪華な賃貸物件に住んでるなら悲壮感なんて感じない
っていうか長男はいしだ壱成なのに

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:40:34.72 ID:7CXLvvcx0
試験的に店出してから
チェーン展開を狙ってる

35 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:40:37.12 ID:dz4n5KVG0
150万のエルメスの財布3個とか200万のブレゲの時計とか部屋にゴミのように捨ててあってやっぱ芸能人て儲かるんだな

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:40:46.14 ID:PRgGmwzv0
貯金があるだろ
義理父だって金持ちだ*

38 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:40:58.79 ID:hIbfGjVk0
子どもたち芸能界デビューしそう

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:41:35.73 ID:TY0hYDqG0
東尾側は実家も含め金あるだろうにこんな爺さん一日中働かせて可哀想と思わんのか

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:41:47.04 ID:ElB4+L6K0
長男もうそんな成長してんのw

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:42:03.48 ID:bKqvDAtv0
必死にイメージアップ作戦を繰り広げてるのだけは理解したw

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:43:58.42 ID:ml7PWuW50
写真週刊誌に焼肉屋に出勤して帰るところも
載せられてたような気がする

50 名無しさん@恐縮です :2026/04/10(金) 10:44:09.83 ID:uE4zazc10
>3人の子供たちと都内の地下1階、地上2階の賃貸住宅に住んでいる。
これは厳しいだろうな
バブル期にトレンディドラマ出まくったつっても、もはや大昔で
さすがに持たない