| コットンは、吉本興業東京本社(東京吉本)に所属する西村真二・きょんからなるお笑いコンビ。NSC東京校17期出身、2012年4月2日結成。2021年3月31日までのコンビ名はラフレクラン。キングオブコント2022準優勝、2024ファイナリスト。2025年4月2日より、江田島市せとうち豊かな海づくり推進隊長。… 47キロバイト (6,921 語) - 2025年10月2日 (木) 13:58 |
お笑いコンビのコットンが、年末に開催される「M₋1グランプリ2025」への不参加を発表しました。
1 冬月記者 ★ :2025/10/02(木) 22:54:27.09 ID:VKfeDGm89
https://news.yahoo.co.jp/articles/726d10598d87fa0e1c3e9a10e844376c5883d2d4
コットン M-1グランプリ不参加を発表 理由も説明「全部に中途半端になっちゃってる」
お笑いコンビ「コットン」が2日、公式YouTubeチャンネルを更新。漫才日本一を決める「M-1グランプリ2025」への不参加を表明した。
動画の冒頭で西村真二が「皆様にお知らせがあります。こんな堅苦しいことじゃないんですけど、M-1グランプリ2025、我々、出ません」と報告した。
不参加の理由について、西村は「単純にキツイ…」とし、隣きょんも「そうね」と同調した。
西村は「今年はダブルインパクトの決勝にも残らせてもらって。そこでも予選から漫才とか色々やったんですけど。ちょっともうね、尽きてます。っていう理由が一番ですよね」と説明した。
きょんは「M-1出てた時ってさ、キングオブコントが終わって、さあM-1取り掛かるぞ!っていう感じで動いてたけどさ。やっぱり1年間叩き上げてきた漫才師さんには勝てないもんね」と補足した。
コットンは7月に決勝が行われた漫才とコントの二刀流No.1を決める「ダブルインパクト」に出場し、4位だった。
西村は「今、3分散してるというか。ダブルインパクト、キングオブコント、M-1グランプリ。今年はダブルインパクトでしか結果を残せずというか結果もそんなに残せてないんですけど。キングオブコントも振るわなかったということで、我々的にはマズいんじゃないかってことで。全部に中途半端になっちゃってるなっていう感じなので。これは1回休もうと」と説明した。
きょんは「全部に出る必要、正直ないと思うよ、俺」とし、西村は「ていうか、マジでロングコートダディのせい!いい加減にしてください、ロングさん!ああいう天才はちょっと置いとこう。世間はロングコートダディさんが当たり前だと思わないでください」と訴えていた。
来年以降のM-1参戦について、西村は「我々は残りのM-1は2回になりました。2026、2027しか出られないですけど、そこはなんとか頑張りたい」とし、
「主軸はコントなので、キングオブコントが一番で。そこからいいネタが生まれて磨ければ、他の大会も出たいな」と展望を語っていた。
コットン M-1グランプリ不参加を発表 理由も説明「全部に中途半端になっちゃってる」
お笑いコンビ「コットン」が2日、公式YouTubeチャンネルを更新。漫才日本一を決める「M-1グランプリ2025」への不参加を表明した。
動画の冒頭で西村真二が「皆様にお知らせがあります。こんな堅苦しいことじゃないんですけど、M-1グランプリ2025、我々、出ません」と報告した。
不参加の理由について、西村は「単純にキツイ…」とし、隣きょんも「そうね」と同調した。
西村は「今年はダブルインパクトの決勝にも残らせてもらって。そこでも予選から漫才とか色々やったんですけど。ちょっともうね、尽きてます。っていう理由が一番ですよね」と説明した。
きょんは「M-1出てた時ってさ、キングオブコントが終わって、さあM-1取り掛かるぞ!っていう感じで動いてたけどさ。やっぱり1年間叩き上げてきた漫才師さんには勝てないもんね」と補足した。
コットンは7月に決勝が行われた漫才とコントの二刀流No.1を決める「ダブルインパクト」に出場し、4位だった。
西村は「今、3分散してるというか。ダブルインパクト、キングオブコント、M-1グランプリ。今年はダブルインパクトでしか結果を残せずというか結果もそんなに残せてないんですけど。キングオブコントも振るわなかったということで、我々的にはマズいんじゃないかってことで。全部に中途半端になっちゃってるなっていう感じなので。これは1回休もうと」と説明した。
きょんは「全部に出る必要、正直ないと思うよ、俺」とし、西村は「ていうか、マジでロングコートダディのせい!いい加減にしてください、ロングさん!ああいう天才はちょっと置いとこう。世間はロングコートダディさんが当たり前だと思わないでください」と訴えていた。
来年以降のM-1参戦について、西村は「我々は残りのM-1は2回になりました。2026、2027しか出られないですけど、そこはなんとか頑張りたい」とし、
「主軸はコントなので、キングオブコントが一番で。そこからいいネタが生まれて磨ければ、他の大会も出たいな」と展望を語っていた。
11 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 22:57:32.90 ID:hveXTLpa0
>>1
芸人の実力がないのにテレビに出られる身分なのか
芸人の実力がないのにテレビに出られる身分なのか
2 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 22:55:04.59 ID:bT8kSjsc0
コトコトコットン
47 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:12:44.56 ID:mmxrbXND0
>>2
ファミレドシドレミファー
ファミレドシドレミファー
3 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 22:55:19.43 ID:tWG3R4MY0
ショーレースに出るのは消耗するから、やめたほうがいいよな
9 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 22:57:11.76 ID:WT61Q8Ub0
コットンて優勝候補の一角だろ
まさに波乱やね
まさに波乱やね
13 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 22:57:57.20 ID:YwLSX3OK0
もう青春ドラマみたいなノリがキツすぎて魅力がない
37 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:07:30.74 ID:V7JVMBtP0
>>16
せめてもう少しボケてくれよ
普通やん
せめてもう少しボケてくれよ
普通やん
19 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:00:04.95 ID:c9bHpm900
片方が元アナウンサーだからMCもできるしもうあれこれ番組出続ければいずれお鉢が回ってくる(かも)
20 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:00:08.07 ID:WSCTiP6S0
絶対に出るべき
M-1は運の要素が強いのに
令和ロマン以外のチャンピオン見たら分かるはず
M-1は運の要素が強いのに
令和ロマン以外のチャンピオン見たら分かるはず
21 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:00:11.39 ID:eXetbQJb0
キョンがネタも作ったりコンビの方向性も決めてると思ってたら西村がネタを作っててコンビの方向性も決めててキョンは西村の操り人形だと知ったときは驚愕だった
42 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:09:05.14 ID:IyA9SQ+s0
>>21
でもきょんの個人チャンネルのネタ面白いから何もできないわけじゃないんだよな
けんぴすとか大好きだわ
でもきょんの個人チャンネルのネタ面白いから何もできないわけじゃないんだよな
けんぴすとか大好きだわ
22 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:00:28.27 ID:hXSVu6mc0
もう売れたから今更だろな
25 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:00:48.23 ID:Ivi59mdx0
決勝に残ってから言えよ
33 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:05:31.32 ID:moczCZtu0
こういう中途半端にテレビに出られてるコンビは無理したくないだろうな
大すべりしたら評価下がるだろうし
大すべりしたら評価下がるだろうし
34 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:05:35.81 ID:gP5s8DSh0
どっちがボケかツッコミかも分からん
38 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:07:44.06 ID:tjLUfdNK0
良いんじゃないかな
1度休んで来年再来年目指す
1度休んで来年再来年目指す
41 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:09:00.78 ID:+591+uAm0
もう仕事あるならいいじゃんw 本来は優勝以前のサンドウィッチマンみたいな奴の為にある大会だろ
48 名無しさん@恐縮です :2025/10/02(木) 23:12:54.93 ID:0jy61Q2P0
もうちょっと売れそうだったけどイマイチだよな



コメント