手越 祐也(てごし ゆうや、1987年〈昭和62年〉11月11日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優。ソロアーティスト兼ロックバンドT.N.Tのボーカリスト。音楽グループXY、男性アイドルグループNEWS、テゴマスの元メンバー。 神奈川県横浜市出身。所属レーベルはフォーライフミュージックエンタテイメント。…
191キロバイト (21,656 語) - 2025年9月7日 (日) 14:05

(出典 contents.oricon.co.jp)



(出典 yuyategoshi.com)


 14日に放送される、「世界の果てまでイッテQ!」スペシャルに出演することが予告されている手越祐也さん。ファンからスペシャル限定での出演に不満の声が上がっているという話題です。

1 muffin ★ :2025/09/08(月) 20:49:59.83 ID:fs47CGDO9
https://news.livedoor.com/article/detail/29533154/

9月7日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)のエンディングで、次週予告が流れた。その映像に映っていたのは、元レギュラーの手越祐也。ファンからは喜びの声が上がる一方、ある“不満”も広がっているという。

「手越さんは9月14日の秋の2時間スペシャルに登場する予定です。挑戦するのは、彼の代名詞的企画でもあった『ノーチャラ生活』。これまで、カンボジアで水上生活をしたり、フィリピンの先住民族に弟子入りするなど“脱・チャラ男”を目指してハードなロケに挑戦してきましたが、今回は中国が舞台になるようです」(芸能ジャーナリスト、以下同)

待望の再登場に沸き立つ中、複雑な思いを抱いているファンもいるようだ。

《もうレギュラーに戻してよ!》
《もう手越くん、イッテQレギュラー復帰でよくない?》

といった切実な声がX上でみられる。

「昨年10月、手越さんは4年ぶりに番組に出演しました。内村光良さんや宮川大輔さんとともにイタリアの祭りに参加。スタート以来、彼と共演してきた宮川さんは、再会した手越さんに思わず涙ぐみ、2人で抱き合う姿も印象的でした。そのとき、SNSを中心に“『イッテQ』に復帰してほしい”というラブコールが多く寄せられ、手越さんの人気を改めて示す形となりましたね。

実際、このときのオンエアは平均13.5%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)と高視聴率を叩きだし、TVerでも8日間で421万再生と驚異的な再生数を記録。この功績が認められ、TVerで話題となった番組を表彰する『TVerアワード2024』の特別賞を受賞しています」(前出・芸能ジャーナリスト)

テレビ業界としても、手越を受け入れる体制は整ってきているというのは、さる芸能プロ関係者。

「9月8日には『ネプリーグ』(フジテレビ系)に15年ぶりに出演。10月からは、日本テレビ系のドラマ『ぼくたちん家』に出演予定です。

全文はソースをご覧ください




4 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 20:51:13.27 ID:OoBmUv3E0
レギュラーにしたら飽きるやん
ようはレッドホットチキンなのよ

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 20:52:26.65 ID:b0/hPlDx0
もうゲームの営業せんでもよくなるんやろか

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 20:53:53.06 ID:0yUU3TgG0
ぶっちゃけ手越は好き

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 20:56:11.41 ID:W58eOIKK0
早漏かよ

徐々に視聴者ならしていく計画だろ

11 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 20:59:01.71 ID:dvfNjiAR0
ベッキー「後がつかえてんだよ早く戻んなよ」

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 20:59:06.70 ID:nv+H/6FA0
ネプリーグ見てたら早稲田中退って知って驚いた

13 !donはguri :2025/09/08(月) 21:00:14.87 ID:ML73zECi0
>>12
俺も

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:00:39.85 ID:Ib/zTCtN0
>>12
通信だぞ

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:01:58.07 ID:2g/wDbhD0
ネプリーグに出てたな

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:02:31.33 ID:FiRdkwKu0
まぁ犯罪*たわけじゃないからな

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:09:12.64 ID:9vb77D4X0
ギャラが払えないんじゃない

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:15:46.50 ID:++yfN/7e0
フワも秒読みだな

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:18:00.93 ID:1+cH1PwP0
周りとの反応がいいか見てるんだろ、視聴率とかクレームこないとか

問題なければレギュラーに戻るんでしょ

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:22:17.68 ID:iEcYMuHR0
要らない

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:34:25.60 ID:fdfrDSPC0
イッテQレギュラー陣高齢化問題

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:37:03.10 ID:kkdIHuN/0
これくらいの頻度の方が本人にとってもいいんじゃね
見てないけど

41 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:37:51.93 ID:S9Cz7rdK0
そういやなんで干されたんだっけ?
それも忘れてしまった

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:39:47.27 ID:Z4TUUKz40
女遊びが激しいのは知ってたけど何が干された原因?
単にジャニーズが使うなって話だっけ?

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:47:20.07 ID:0D+rE83C0
コロナ禍での飲み会がトドメだけど累積でヤンチャしすぎてアウトと言うか自分で辞めてったんだよ
事務所としても庇いきれんだろ

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:47:21.35 ID:H+Kfe0zA0
数か月前だかしゃべくり007に出たの見たけど
確かに旧ジャニタレの中では珍しく好感持てる楽しさだった
肩の力抜けてるというか
バラエティのジャニタレはやたら立ち上がって声張り上げて喚きがちだらか鬱陶しい

49 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:54:17.28 ID:XoyNnNYG0
それより新メンバーオーディションの連中使わなすぎじゃね?

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 21:56:27.02 ID:w5ww0z8M0
新しいメンバー入れたら