ワールド・ベースボール・クラシック(英: World Baseball Classic、略称:WBC)は、メジャーリーグベースボール(MLB)機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インク(英語版)(WBCI)が主催する、野球の国・地域別対抗戦である。世界野球ソフ…
89キロバイト (9,973 語) - 2025年8月23日 (土) 13:17

(出典 full-count.jp)



(出典 upload.wikimedia.org)


 ネットフリックスが独占配信することを発表した、来年開催の「WBC」。大谷翔平選手にSOSを求める、驚きの声が上がっているという話題です。

1 王子 ★ :2025/08/28(木) 13:58:59.41 ID:MkkFwsVY9
ネットフリックス「WBC独占放映」で大谷翔平にSOS求める声 ファン離れの危機救えるか


 こうした中、球界関係者の一部からは驚きの?むちゃぶり?も聞こえてくる。「こちらのわがままであることは重々承知しているが」と前置きした上で「大谷選手がネットフリックスやWBCIに『日本戦だけは無料配信に』と直談判してくれれば、事態が動くかもしれない」との期待だ。ドジャースの大谷は同大会でも侍ジャパンの主軸としての活躍が見込まれており、世界的な影響力を持つ?キラーコンテンツ?。そして誰よりも野球人気の行方を気にかけているスーパースターだ。その存在が交渉カードになり得ると、ワラにもすがる思いでSOSを送る関係者もいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16755b17e5aaa31b24ae84278d1caff48d865e33

東スポWEB




49 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:07:50.76 ID:KzBQ2k7W0
>>32
その記者たち野球サゲも建ててるが

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 13:59:51.99 ID:MsYVakSS0
なんで大谷が日本のテレビ業界のために頭を下げなきゃいけないんだよ

20 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:03:08.90 ID:2n/muKYq0
>>3
は?大谷翔平をここまで育てたのは間違いなくテレビなんだが?
恩を返してもバチはあたらんよ

4 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:00:15.36 ID:PyzWwEUU0
一選手に何させようとしてんだよ

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:00:47.76 ID:EvOyBaQZ0
意味がわかんねえ
大谷もいい迷惑だろ

8 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:00:50.74 ID:4i01MtC50
まあ大谷が払うのが筋だよね

9 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:01:03.05 ID:71wKMCND0
金に興味がない
大谷はボイコットするだろ

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:01:08.04 ID:iCH+xwD50
考え方が日本人らしくてワロタw

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:01:15.53 ID:oh4/K8wQ0
大谷に言われても困るだろw

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:01:44.84 ID:GZcotICw0
日本戦を無料配信にしたらネトフリが放映権買った意味ないやろ
日本が絡んでなかったプレミアム12の決勝戦は誰も観なかろうってんで放映中止になったやん

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:03:33.98 ID:d2R6NoMO0
何言ってんの?

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:04:04.96 ID:nWfjDhri0
大谷も独占配信じゃ個人のスポンサーが離れる可能性あるよな

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:04:15.10 ID:Uefvpm6u0
大谷が買い取れよ
お前のせいなんだからお前が辞退するか買い取れよな

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:04:21.49 ID:es4PAd740
Netflix無料にするとは思うけど、ネット接続までは面倒見きれないからなあ

28 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:04:28.89 ID:82XaaVOP0
日本戦以外価値ゼロなのになんで日本戦を無料にしてくれるの?
てか、元々最初の一ヶ月は無料だろ。

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:05:26.49 ID:es4PAd740
>>28
今は初月無料ではないらしいけど、WBCの月はやるんじゃないかな

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:06:42.13 ID:TQ335jZc0
>>35
高い契約料払ってんのに
無料で見て翌月解約とかさせるわけ無いじゃん

31 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:05:10.49 ID:qO5Qy2iz0
流石に選手に独占放映をなんとかさせようとするのは意味が分からん

34 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:05:21.07 ID:H72H17tv0
それこそZOZOの前澤が放映家買えばヒーローやで

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:05:28.63 ID:WNdcOL2a0
大谷は日本のテレビ局嫌ってる定期

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:07:52.32 ID:2n/muKYq0
>>36
大谷の知名度上げて人気者にしたのはテレビ報道のおかげ
嫌ってるとか調子乗りすぎだろ

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:06:21.17 ID:IfRWXRN50
また違った角度からの大谷ハラスメント

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:06:22.42 ID:ZhxI57Z+0
大谷が出なけりゃ放映権の価値暴落で日本のテレビ局でも出せるw
出るなということか

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:06:49.78 ID:I6Kau5if0
大谷的には堂々と不参加表明できてラッキーなんじゃ?

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:07:48.52 ID:TQ335jZc0
>>41
地上波でやんないなら不参加!って*ですか?

43 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:06:56.01 ID:59YAbaNT0
ジジイだけだろこんなこと言うの
地上波とかどうでもいいわ観てないから

44 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:07:02.46 ID:bNe8R/UO0
大谷
「WBC見るならNetflix!(笑顔でデコピンと一緒に)」

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:07:25.50 ID:djfsmDiV0
日本ハムで5年 エンゼルスで6年 メジャーでは8年

47 名無しさん@恐縮です :2025/08/28(木) 14:07:42.21 ID:axqDPho50
>『日本戦だけは無料配信に』と

ネトフリが金出した意味ねえじゃねえかw