えなこのサムネイル
(1994年〈平成6年〉1月22日 - )は、日本のグラビアアイドル、コスプレイヤー、タレント、歌手、女優、声優、YouTuber、Twitchストリーマー。PPエンタープライズ所属。プラチナムプロダクションと業務提携を結んでいる。 愛知県名古屋市出身。 女性アイドルグループ・パナシェ!の元メンバー。パナシェ…
160キロバイト (18,317 語) - 2025年8月6日 (水) 02:53

(出典 encount.press)



(出典 portal.st-img.jp)


 コスプレイヤーのえなこさんが、「お風呂に入ろう」と呼びかけるポスターを自身のSNSに投稿し、話題を呼んでいます。

1 ネギうどん ★ :2025/08/07(木) 12:19:39.46 ID:qlM6qdK99
コスプレイヤーの「えなこ」(登録者数66万人)が「お風呂に入ろう」と呼びかけるポスターをXに投稿し話題になっています。

「入浴はあなたのために。そして、周りのために」

8月5日、えなこはXに「夏なのでお風呂啓発ポスター作りました」と投稿。添付されている画像には、水着姿で湯船に浸かるえなこの写真とともに、「おうちのお風呂、銭湯や温泉…様々な場所での入浴方法があります」「シャワーだけでもいい 少しだけ面倒な日もちょっと勇気を出して」との文とともに「お風呂に、入ろう。」と呼びかけています。さらには「入らない理由を探さないで」とのコメントとともに、「入浴はあなたのために。そして、周りのために」「正しい頻度の入浴が今、一人ひとりに求められています」「疲れている時や面倒な時こそ、お風呂に入ってみよう」とも記されています。

えなこはこのポスターを、8月16日から17日にかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット106」にて配布するとしたうえで、「お風呂に入ってから来てね!」と呼びかけています。

コミックマーケットやカードショップでは「臭い」問題が以前から指摘されており、店側が客に対して入浴や服の洗濯を呼びかけたりメディアでも取り上げられる事態となっています。えなこの呼びかけはこの問題を踏まえたものと思われます。

えなこのポストには「入らない理由を探さないで、に声出して笑いましたwwww」「ざわつく風呂キャン界隈www」「オタクたち、風呂入れよ! あと、服はちゃんと洗って乾かせよ!」「お風呂啓発ポスター嬉しい!」といった声が上がっています。

https://yutura.net/news/archives/139407

https://pbs.twimg.com/media/Gxlpm-caYAAkSQO?format=jpg&name=4096x4096




2 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:20:20.31 ID:x9SkXJhl0
3日に1回しか風呂に入らないけど、別に臭くないよ?
別に体は汚れてないし
冬なら、1週間に1回しか入らない
それで何も問題はない

誰からも臭いって、言われた事ないんだけど?
文句ある?

18 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:23:09.15 ID:4hV1lyqm0
>>2
おれもこれw
なんなら飲食店で働いてたこともあるわ
クレーム0

21 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:23:21.02 ID:Fs3MXGOg0
>>2
面と向かって臭いと言えないくらい臭いんだ

26 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:03.76 ID:8wR97iIZ0
>>2部屋から出なきゃそりゃ臭いとか言われないしな

3 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:20:21.50 ID:XZIQT2WI0
お前の指図は受けない

4 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:20:35.21 ID:F5AdhOR/0
ぬ、脱ぐ理由を探した結果に決まってるやろ:(´◦ω◦`):

5 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:20:55.94 ID:PNF/X2Rw0
シャワー派は

6 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:21:07.10 ID:hat3VeKI0
風呂に入るのって、面倒くさいよね?
入浴中は入って良かったと思うんだけど、
入るまでが、面倒くさい

7 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:21:12.23 ID:WtR9aKJn0
臭いの?

10 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:21:56.61 ID:UXNSEDB70
性格わるぅ😦😦😦

11 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:22:04.23 ID:Bve+Kj5i0
おまいらくさいよ(´・ω・`)

12 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:22:28.48 ID:w4iOyghw0
シャワーはこの時期は朝夜2回だけど湯船には何年も入ってないや

13 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:22:33.31 ID:VLjrJ7Ku0
風呂入るだけじゃ駄目なのよ、服を洗剤と衣料用漂白剤で一緒に洗濯してそれを当日着てこなきゃ

50 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:26:37.97 ID:ODPxPbzL0
>>13
洗濯も40℃くらいのお湯で

14 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:22:33.57 ID:pqgofEqu0
昔鈴木みそと渡辺浩弐の雑誌連載でオタクは風呂に入ると表皮の脂が落ちて乾いて*でしまうとかバンダナメガネチェック柄シャツinケミカルジーンズの絵で解説されてて笑ったなぁ

15 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:22:36.57 ID:8fQijTvH0
お風呂入らない人って歯も磨いてなさそう

17 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:22:56.35 ID:sbcIKhWm0
お風呂に入っても臭いと言われ😭

19 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:23:12.28 ID:52LDjRD90
じゃあ一緒に入ってくれよ!!

27 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:06.68 ID:F5AdhOR/0
>>19
確かに!
このサービス最高じゃね!?

22 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:23:29.32 ID:6UFBhhMR0
いやホント毎日風呂入って服も毎回洗えよ、笑い事じゃねぇよ(´・ω・`)

23 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:23:51.14 ID:JJEzU+Ac0
あなたのためにとかお為ごかしもいいとこ
ようはおまいら臭えってことやろw

24 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:23:54.05 ID:XyfcSqw/0
とんでもなく臭い奴は自覚症状がないのかね?

25 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:02.08 ID:63zL9H5X0
メイクも落とそう

30 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:17.05 ID:J2szmn150
自分の服の生乾き臭でトリップできる

32 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:30.13 ID:7v00Wmvy0
風呂だけじゃねんだわ
臭い奴は服が生乾き臭だったりくせーんだわ

33 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:34.77 ID:E3CT2UQn0
風呂入っても服が臭かったら同じこと

35 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:24:52.57 ID:AtGhdZ8t0
臭い奴に面と向かって臭いって言える勇気が欲しいね

36 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:25:19.30 ID:+qB9FXqP0
入場ゲートに匂いセンサー付けたらええやん

38 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:25:37.21 ID:x/+LBqzy0
缶コーヒー+タバコは死臭の薫り

39 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:25:53.15 ID:xrSq8ekO0
えなこが言うなら入ろうかな

40 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:25:56.06 ID:CLXKrN110
コミケって本当に風呂入ってない臭いやつ多いの?

41 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:26:06.05 ID:t2N7teru0
体質だよなぁ
毎日入ってても臭いヤツもいるし、一週間入らなくても臭くないヤツもいる

45 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:26:15.99 ID:xrSq8ekO0
これに猛反論するやつって風呂入ってないってことだよな?

46 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:26:24.19 ID:RsnerWGQ0
さぁてニンニクマシマシのラーメン食ってこよ。風呂は入ってるから問題無い

48 名無しさん@恐縮です :2025/08/07(木) 12:26:26.26 ID:Rt1Dr7Rc0
お風呂って勇気出して入るものなのか
冬場はめんどくせえのはわかる