| やす子(やすこ、1998年〈平成10年〉9月2日 - )は、日本の女性お笑いタレント、即応予備自衛官。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。本名は安井 かのん(やすい かのん)。 山口県宇部市出身。2歳の時に両親が離婚したため、実母に引き取られて成長する(実父とは芸能界デビュー後に22年ぶりに連絡が… 49キロバイト (6,547 語) - 2025年7月23日 (水) 12:28 |
先日放送された「ドッキリGP」での、やす子さんの“田んぼ突入シーン”に批判の声が寄せられているという話題です。
1 ネギうどん ★ :2025/08/06(水) 11:03:35.80 ID:5hwM8OFF9
8月2日放送の『芸能人が本気で考えた! ドッキリGP』(フジテレビ系)の内容が波紋を呼んでいる。
番組では、お笑い芸人のやす子がドッキリのターゲットとなった。タレントの坂上忍から3日間にわたって愛犬を預かるも、最終日のロケ先で逃げ出してしまう。その後、1日かけて犬の捜索をするが、その際にやす子の暴言が目立ってしまったと語るのはスポーツ紙記者だ。
「やす子さんがロケに出ている間に、男性スタッフの不注意で犬が逃げてしまいます。しかし、スタッフはやす子さんに責任をなすりつけるような発言を繰り返し、やす子さんのいらだちが徐々にヒートアップ。一度見つけた犬を再び逃がしてしまったスタッフを《バカ3人衆》と呼ぶなど、口の悪さが目立ちました」
だが、再び逃げた犬の首輪にはGPSがついていた。その後、情報を得ながら犬を追いかけてゆくが、そこでも波乱が起きた。
「やす子さんの前にランニングする剣道部の女子学生集団が現れ、犬を連れ去ってしまったのです。追跡していくと、田んぼ越しに再び集団に遭遇。やす子さんは田んぼに飛び込み、泥まみれになりながら追いかけるも、間に合いませんでした」(前出・スポーツ紙記者)
やす子の “頑張り” ぶりが見られる展開だが、Xでは、このシーンに対するツッコミの声が相次いでいる。
《田んぼに何の躊躇もなく入るのあり得ないでしょ。パッと見た感じ代掻き中の感じだったけど 田んぼならすのにどんだけ時間かかると思ってるんだよ演出だったとしても胸*悪い二度と米食うな》
《田んぼの中は勝手に入っちゃだめだよ畦道も入ってはいけない私は子供の頃、畦道に入ってしまい農家の方に怒られたことあります》
《追いかけて田んぼに入る奴おる?あぜ道あるやろ?》
このほか、《やす子ドッキリ。1枚だけ何も植えてない田んぼとか、わかりやすすぎる》といった声も。
やす子の暴言もさることながら、“田んぼ突入” シーンに対する批判も少なくない。
「やす子さんが入った田んぼは、1枚だけ苗が植えられていませんでした。ロケは少なくとも “初夏” におこなわれたはずですから、その季節に苗が植えられていないのは不自然。ということは、事前に許可を取って突入しているはずです。
しかし、全国的な米不足が取りざたされるなか、許可や補償があったとしても、田んぼに飛び込む演出にいい印象を持たれなかったということでしょうね。
やす子さんが事前許可を知っていたのか知らなかったのかはわかりませんが、突っ込んだのは間違いなく、それがイメージを下げることにつながったのは間違いありません」(前出・スポーツ紙記者)
日本人の田んぼへの “愛” を舐めてはいけないようだ。
https://smart-flash.jp/entame/359693/1/1/

(出典 data.smart-flash.jp)
番組では、お笑い芸人のやす子がドッキリのターゲットとなった。タレントの坂上忍から3日間にわたって愛犬を預かるも、最終日のロケ先で逃げ出してしまう。その後、1日かけて犬の捜索をするが、その際にやす子の暴言が目立ってしまったと語るのはスポーツ紙記者だ。
「やす子さんがロケに出ている間に、男性スタッフの不注意で犬が逃げてしまいます。しかし、スタッフはやす子さんに責任をなすりつけるような発言を繰り返し、やす子さんのいらだちが徐々にヒートアップ。一度見つけた犬を再び逃がしてしまったスタッフを《バカ3人衆》と呼ぶなど、口の悪さが目立ちました」
だが、再び逃げた犬の首輪にはGPSがついていた。その後、情報を得ながら犬を追いかけてゆくが、そこでも波乱が起きた。
「やす子さんの前にランニングする剣道部の女子学生集団が現れ、犬を連れ去ってしまったのです。追跡していくと、田んぼ越しに再び集団に遭遇。やす子さんは田んぼに飛び込み、泥まみれになりながら追いかけるも、間に合いませんでした」(前出・スポーツ紙記者)
やす子の “頑張り” ぶりが見られる展開だが、Xでは、このシーンに対するツッコミの声が相次いでいる。
《田んぼに何の躊躇もなく入るのあり得ないでしょ。パッと見た感じ代掻き中の感じだったけど 田んぼならすのにどんだけ時間かかると思ってるんだよ演出だったとしても胸*悪い二度と米食うな》
《田んぼの中は勝手に入っちゃだめだよ畦道も入ってはいけない私は子供の頃、畦道に入ってしまい農家の方に怒られたことあります》
《追いかけて田んぼに入る奴おる?あぜ道あるやろ?》
このほか、《やす子ドッキリ。1枚だけ何も植えてない田んぼとか、わかりやすすぎる》といった声も。
やす子の暴言もさることながら、“田んぼ突入” シーンに対する批判も少なくない。
「やす子さんが入った田んぼは、1枚だけ苗が植えられていませんでした。ロケは少なくとも “初夏” におこなわれたはずですから、その季節に苗が植えられていないのは不自然。ということは、事前に許可を取って突入しているはずです。
しかし、全国的な米不足が取りざたされるなか、許可や補償があったとしても、田んぼに飛び込む演出にいい印象を持たれなかったということでしょうね。
やす子さんが事前許可を知っていたのか知らなかったのかはわかりませんが、突っ込んだのは間違いなく、それがイメージを下げることにつながったのは間違いありません」(前出・スポーツ紙記者)
日本人の田んぼへの “愛” を舐めてはいけないようだ。
https://smart-flash.jp/entame/359693/1/1/

(出典 data.smart-flash.jp)
3 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:05:00.96 ID:5LQeze9o0
>>1
全部台本やど?
全部台本やど?
32 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:15:41.57 ID:m4WSO+Zk0
>>1お笑いとしちゃなかなか良い表情だな
4 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:05:23.80 ID:iTvcY04v0
バッシング始まったなあ
どこがやってるんだろ。
どこがやってるんだろ。
15 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:09:53.34 ID:DfLMyZuB0
>>4
本人の言動
本人の言動
23 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:12:03.04 ID:7dMmSU2p0
>>4
因果応報というか…
ブーメランとなって舞い戻ってくるんだろうな
因果応報というか…
ブーメランとなって舞い戻ってくるんだろうな
5 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:05:30.56 ID:JTcw1zo70
フワが正しかったとは…
6 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:05:59.83 ID:7EgMnV/50
真面目かよ
許可得てるに決まってるだろ
*じゃねーのか
許可得てるに決まってるだろ
*じゃねーのか
7 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:06:22.35 ID:mDST6d6+0
やす子「バラエティを本気にしててワロタ」
10 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:06:50.86 ID:6KiRRnF30
優等生が嫌みたいだから好感度下げる為の台本が多いな最近
まぁ、予定通り下がったから良かったじゃん
まぁ、予定通り下がったから良かったじゃん
11 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:07:48.40 ID:YquSh1SD0
台本で許可取っているなんてのはわかっているけど
田んぼならすの結構大変なんよ(´・ω・`)
田んぼならすの結構大変なんよ(´・ω・`)
12 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:09:05.35 ID:RNfy45V20
やす子も良い人キャラ捨てたがってるんじゃないか
芸人として笑ってはいけない存在になってたし
芸人として笑ってはいけない存在になってたし
13 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:09:30.86 ID:toxRYF7x0
水張った田んぼなんて機動力落ちるのにわざわざ飛び込むとかシラけるやろ
20 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:11:46.82 ID:VjaVYX4K0
実家が農家の友達は面白いって笑ってたけど…
21 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:11:47.58 ID:GNuWj+1w0
ツッコミ入れられるって事はヤラセって分かってるんだろ
まあ見てる人なんてかなりの少数だろうし記事にして炎上させたいだけだな
まあ見てる人なんてかなりの少数だろうし記事にして炎上させたいだけだな
22 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:11:58.65 ID:2h5z7DBH0
田んぼの地主に聞けばいいのに。
あらかじめ、話があったのですかと。無かったと聞いて叩けばいい。あったといえばヤラセ。
あらかじめ、話があったのですかと。無かったと聞いて叩けばいい。あったといえばヤラセ。
25 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:13:26.13 ID:109ehN3s0
そもそもドッキリを見る層だからなぁ
騙されてやんのって他人を嗤うのが目的なんだから、そんなイキった発達障害丸出しの言葉の返し方したら際限無く燃えるわな
全部ヤラセは皆わかってるだろうけど、
は?バラエティーのためのヤラセですけど何か?って流れは新種の炎上商売だろうか
騙されてやんのって他人を嗤うのが目的なんだから、そんなイキった発達障害丸出しの言葉の返し方したら際限無く燃えるわな
全部ヤラセは皆わかってるだろうけど、
は?バラエティーのためのヤラセですけど何か?って流れは新種の炎上商売だろうか
26 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:13:53.07 ID:axHc103x0
全部台本なのに演者にヘイト向けるとか
もうだめねこの国(´・ω・`)
もうだめねこの国(´・ω・`)
38 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:17:48.87 ID:Au9BR64i0
>>26
やすこがそれを匂わせる発言をしたからな
しかも速攻で削除
裏方のスタッフが言うならともかく演者がそれを言ったらお終い
やすこがそれを匂わせる発言をしたからな
しかも速攻で削除
裏方のスタッフが言うならともかく演者がそれを言ったらお終い
27 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:14:13.48 ID:7ChS5bze0
注「この番組はすべての出演者団体場所から許可を取っておりドッキリにかかったという事にしてお楽しみ下さい」
28 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:14:28.99 ID:iqyyt4X+0
フワちゃん
「私と芸風変わんないじゃんねえあっはっは」
「私と芸風変わんないじゃんねえあっはっは」
30 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:15:10.64 ID:qPJIIjsO0
フワを陥れるリプライを誤爆して慌てて削除し、
非難の声を徹底的にブロックして無かったことにした腹黒
非難の声を徹底的にブロックして無かったことにした腹黒
33 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:16:01.03 ID:XhkTenhZ0
やらせだろうが何だろうが田んぼを粗末に扱ったらダメ
その辺の倫理観のバランスを見極められないと生き残れんよ
その辺の倫理観のバランスを見極められないと生き残れんよ
35 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:16:23.04 ID:ARV3Tljx0
>>33
テレビ局に言えよ
テレビ局に言えよ
36 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:16:51.33 ID:lqCxNkNp0
台本通りだろ、文句はフジテレビに言えw
39 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:18:01.18 ID:FgqM64Wi0
そういや春日ペンギンってのもあったなぁ。
40 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:18:12.09 ID:bvk4CIpa0
何年も前からスタッフのことが苦手だって言ってる番組に今も出てるってことはそういうことだろ
41 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:18:58.05 ID:aKl7A+K80
なんだこの叩かれようw
潜在的に嫌われてたのが?
潜在的に嫌われてたのが?
42 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:19:12.60 ID:EA+/xA4E0
田んぼに飛び込んでくださいって指示があったんだろうなぁ
44 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:20:11.83 ID:109ehN3s0
>>42
オコシテ…オコシテ…
オコシテ…オコシテ…
43 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:19:47.45 ID:8G94nBCX0
バラエティなんて全部台本ありきの劇だしな
文句言うならそんなの考えた脚本と演出に言えよ
文句言うならそんなの考えた脚本と演出に言えよ
47 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:20:42.12 ID:IbwYrJnf0
わざわざ田んぼ突っ込んで泥だらけになるかよ
やらせも大概にしろや
やらせも大概にしろや
48 名無しさん@恐縮です :2025/08/06(水) 11:20:45.47 ID:qoMvdDL20
チャリティーマラソンの効力は1年と言う業界ルールでもあるのか




コメント