SUPER EIGHTの横山裕さんが、参加費が破格のBBQイベント開催することを発表し、反響を呼んでいます。

1 冬月記者 ★ :2025/07/14(月) 15:35:58.70 ID:qgt/CxAj9
https://news.yahoo.co.jp/articles/77d3623f222f743ae9c25d085a2c470f406b77a6?page=1


(出典 i.imgur.com)


「自分を安売りしないで」横山裕が“1万円でファンとBBQ”、仰天の個人イベントを開催する切実事情


 SUPER EIGHTの横山裕(44)がBBQ企画の開催を発表し、ファンの間で大きな話題になっている。

 7月10日、SUPER EIGHTがマネジメント契約を結ぶSTARTO ENTERTAINMENT社から発表されたイベントは、その名も「横山裕のBBQ」。

 ファンクラブ会員向けのイベントで、料金は食べ放題・飲み放題で税込9800円だという。チケットは抽選制で、7月10日の昼12時から7月14日の昼12時まで申込みを受け付ける。

 まるで友達を呼ぶかのようなフランクな企画に、Xでは、《なにそれ?って笑った》《めっちゃ行きたい笑笑》《面白そうすぎて普通に行きたい》などと面白がる声が続出中。この企画の詳細を、アイドル事情に詳しいエンタメ誌編集者が話す。

「BBQが開催されるのは北海道・札幌市内で、具体的な場所は“某所”と、まだ明かされていません。日時は9月9日で、北海道らしいジンギスカンや豚肉などの食べ放題、ドリンクも飲み放題。テーブルは相席の“全席指定”で、BBQ中に横山さんが各テーブルをめぐってくれるとのことです。ただ、場所が北海道ということにくわえて9月9日は火曜日と平日で、さらに2回とも日中なので、参加できる人はかなり限定されそうです」

 なぜ、そんなタイミングでBBQが開催されるのか。

「今年、グループデビュー20周年という節目の横山さんは、“武者修行”として、1年間限定のソロプロジェクト『ROCK TO YOU』を5月9日から始動。そのプロジェクトの一環として、7月26日から全国11都市をまわるライブツアー『ROCK TO YOU LIVE TOUR』をスタートするのですが、9月8日は札幌・Zepp Sapporoでの開催なんです。

 BBQ企画はその翌日に設定されているので、札幌でのライブを終えた後、現地での時間をファンと一緒に楽しみたいということでしょう」(前出のエンタメ誌編集者)



 興味を抱くファンが盛り上がる一方で、一部では、

《は??横山自分を安売りしすぎではないか???》

《安い!!!横山くんの顔が見られてテーブルに来てくれて、しかも肉まで食べられる!素晴らしいイベント》

 と、“9800円は安いのではないか”という声も上がっている。

 ちなみに横山の札幌でのソロライブチケットは9200円。

 BBQイベントが9800円というのが“安売り”かどうかはさておき、なぜBBQなのかというと、「横山さんはBBQ好きで有名ですね」とは前出のエンタメ誌編集者。

続きはリンク先




25 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:46:41.81 ID:WEpHkWWg0
>>1
バスツアーはしないのか?
バナナは半分まで1本食べたらヒトデナシ言われるやつ

44 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:53:43.33 ID:V4AZq6as0
>>1
> 9月8日は札幌・Zepp Sapporoでの開催なんです。
 BBQ企画はその翌日に設定されているので、


ライブ当日にデキ婚発表とかないだろうな

3 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:38:29.07 ID:lVGZVtNI0
いいじゃん行きたい人が行ける値段だし場所は置いといて

4 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:38:31.36 ID:cknxzwUK0
還元セールみたいなもんやろ

6 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:39:20.69 ID:oS5yQYcl0
キッコーマンの醤油

8 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:39:37.25 ID:3HVfJTP10
こいつ今Amazonプライムのドラマで
マジクズ演じててめっちゃムカつく

10 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:39:46.24 ID:V52pFfMn0
バスツアー価格

12 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:40:22.54 ID:brfEPsDW0
ふかわりょうはラジオの自由参加イベント「ふにおちBBQ」で参加費無料だった
どっかの河川敷に1人一品、肉やタレや紙皿やジュースやBBQにあったらいいものを持ち寄るだけのルールで

17 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:42:57.87 ID:zJ6Vq6KM0
>>12
全員でタレ舐めて解散かな?

15 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:41:14.14 ID:Q3XTngqu0
食べ飲み放題がそもそも4~5000円するから、テーブル回ってくれる権利が5000円か

16 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:41:31.15 ID:aDubffoC0
バナナを2本食べると、スタッフに「人として失格」と叱られる

19 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:43:59.38 ID:RWk8weub0
今の時期にジャニーズでBBQはちょっとな……

30 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:47:18.89 ID:VK8D785L0
>>19
フジテレビから「横山の誘いを断るな」と圧をかけられてなければ断ればいいだけだろ

20 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:44:10.91 ID:xmPPaAQN0
ジュニア時代は建築現場の仕事帰りにレッスン通ってたんだっけ

22 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:45:23.60 ID:kQbCkvHt0
北海道はお客さん呼ぶのきついからね

24 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:46:22.89 ID:x61SUktu0
他の地域からともかく
北海道でのライブのついでならまぁええんやないの
滅多に行くところじゃないだろうし

28 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:47:00.71 ID:eTqJzo7d0
vtuberなら三万くらいとりそう

32 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:48:38.43 ID:xZ30+IJ/0
やったらいいと思う
ファンクラブの人とイベントすらやらないで引退とかの方がダメでしょ

37 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:50:50.99 ID:rRSa1ZzT0
相場がわからないが高ければまた文句言うんだろ

38 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:51:44.93 ID:u98Ugrt90
ガチのファンなら間近で見られたり一言二言でも会話出来るだけでも安いだろうな
そこに食べ放題まで付いてりゃ言うことなしだろ

39 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:52:24.79 ID:vtcz/cxu0
北海道だとジャニーズでもこういうのやらないと集客出来ないんだな

41 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:52:50.86 ID:IYGhSTI60
伝説の烏龍茶が出るかもな

45 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:54:09.16 ID:IpBVMG+R0
ファンサービスやとしたら破格の安値やん 中身は知らんけど

48 名無しさん@恐縮です :2025/07/14(月) 15:55:25.92 ID:4fvsiR2K0
モー娘。のバスツアーより良心的