| やす子(やすこ、1998年〈平成10年〉9月2日 - )は、日本の女性ピン芸人、即応予備自衛官。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。 本名は安井 かのん(やすい かのん)。身長154 cm、血液型A型。 山口県宇部市出身。2歳で実父が実母と離婚したため、実母に引き取られて成長する(実父とは芸能界デ… 40キロバイト (5,180 語) - 2024年8月19日 (月) 02:12 |
「24時間テレビ」のマラソンで、やす子さんと一緒に走る市民ランナーに選ばれた女性が、番組内容に疑問を持ったという話題です。
1 jinjin ★ :2024/08/25(日) 01:39:29.55 ID:IREeou4Q9
「思っていたのと違う」『24時間テレビ』やす子と走るチャリティマラソン「トラックをぐるぐる」「金集め?」市民ランナーが口を揃える“がっかり事情”
元幹部社員による募金着服など、多くの問題が指摘された『24時間テレビ』(日本テレビ系)の放送がいよいよ約1週間後に迫った。
「“番組の顔”であるチャリティーランナーの芸人・やす子さんは、8月上旬にフワちゃんの不適切発言をめぐって大炎上に巻き込まれました。暴言を“言われた側”のやす子さんにも注目があつまり、連日ニュースに取り上げられていました。精神面での負担も心配をされるなか、自身のSNSでは、日々マラソンの練習に尽力している様子を投稿しています」(芸能記者)
実際、本誌もマラソンのためなのか、神社でお参りするやす子の姿を目撃しているーー。
今回、やす子が挑戦するチャリティーマラソンは、これまでとは異なり全国の児童養護施設に寄付をするという目的がはっきりしたもの。
さらに、新しい試みとして市民ランナーを募っている。これに応募した都内在住の30代女性のAさんはこう語る。
「“新たな募金スタイルを生み出す”という趣旨で、一般市民ランナーがやす子さんと一緒に5kmを走るという企画です。約1000人を募集しており、当日は『チャリTシャツ』を着用して走ることが条件。約2000円のTシャツの収益が募金になるということでした」
8月23日に抽選結果が発表され、Aさんは無事にやす子と走れることになった。
「でも、ちょっと思っていたのと違うんです。届いた案内を見てみると、マラソンといいながら、スタート地点はとある運動場で、“400mのトラックを12週半、グルグル回る”というものだったんです。てっきり、これまでのチャリティーマラソンと同じように公道を走るものだと思っていたので、がっかりしました。
熱中症対策のため、給水所は待機所に1カ所、グラウンド内に3カ所設置される予定ですが、市民ランナーの受付は16時から18時30分。スタートは20時ごろですが、猛暑の中、屋根がないところで最大4時間も待つ可能性があり不安です」(Aさん)
さらに別の応募者は、マラソンよりも「募金」が強調されていることに首をかしげる。
「届いた案内には、赤色の文字で『やす子さんの想いに賛同いただける方はぜひ、募金にご協力お願いします』と記載されており、会場内に設けられた募金エリアが示されています。参加者はもれなく『チャリTシャツ』を購入しているのですが、それに加えて、現地でも募金を勧められると思うと、私たちは“お金集めのための存在なのか”と寂しくなりますね。まあ参加してみようとは思いますが……」(別の応募者)
なぜ一般の市民ランナーを“ぐるぐる走らせる”ことになったのか。テレビ局関係者はこう語る。
「一つの場所にいてくれれば、熱中症や体調不良など、なにか問題があったときにすぐに対処できますからね。リスク管理を考えれば仕方がないところもあります。ただでさえ番組に逆風が吹いていて、チャリティーマラソンをこの猛暑でおこなうことにも批判が集まっていますから。これで救急車を呼ぶような“騒ぎ”にでもなれば、それこそ番組終了です。それに、やす子さんはスタジアムを出て例年通り公道を走る予定ですが、迷惑系YouTuberなどに気をつける必要もある。何が起きるか分からないなかで、現場スタッフはかなりピリピリしています」
不安要素だらけで、無事に完走できるのだろうか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd42d9a9cbe39d758b9eaa1597420ca82e5edd7
元幹部社員による募金着服など、多くの問題が指摘された『24時間テレビ』(日本テレビ系)の放送がいよいよ約1週間後に迫った。
「“番組の顔”であるチャリティーランナーの芸人・やす子さんは、8月上旬にフワちゃんの不適切発言をめぐって大炎上に巻き込まれました。暴言を“言われた側”のやす子さんにも注目があつまり、連日ニュースに取り上げられていました。精神面での負担も心配をされるなか、自身のSNSでは、日々マラソンの練習に尽力している様子を投稿しています」(芸能記者)
実際、本誌もマラソンのためなのか、神社でお参りするやす子の姿を目撃しているーー。
今回、やす子が挑戦するチャリティーマラソンは、これまでとは異なり全国の児童養護施設に寄付をするという目的がはっきりしたもの。
さらに、新しい試みとして市民ランナーを募っている。これに応募した都内在住の30代女性のAさんはこう語る。
「“新たな募金スタイルを生み出す”という趣旨で、一般市民ランナーがやす子さんと一緒に5kmを走るという企画です。約1000人を募集しており、当日は『チャリTシャツ』を着用して走ることが条件。約2000円のTシャツの収益が募金になるということでした」
8月23日に抽選結果が発表され、Aさんは無事にやす子と走れることになった。
「でも、ちょっと思っていたのと違うんです。届いた案内を見てみると、マラソンといいながら、スタート地点はとある運動場で、“400mのトラックを12週半、グルグル回る”というものだったんです。てっきり、これまでのチャリティーマラソンと同じように公道を走るものだと思っていたので、がっかりしました。
熱中症対策のため、給水所は待機所に1カ所、グラウンド内に3カ所設置される予定ですが、市民ランナーの受付は16時から18時30分。スタートは20時ごろですが、猛暑の中、屋根がないところで最大4時間も待つ可能性があり不安です」(Aさん)
さらに別の応募者は、マラソンよりも「募金」が強調されていることに首をかしげる。
「届いた案内には、赤色の文字で『やす子さんの想いに賛同いただける方はぜひ、募金にご協力お願いします』と記載されており、会場内に設けられた募金エリアが示されています。参加者はもれなく『チャリTシャツ』を購入しているのですが、それに加えて、現地でも募金を勧められると思うと、私たちは“お金集めのための存在なのか”と寂しくなりますね。まあ参加してみようとは思いますが……」(別の応募者)
なぜ一般の市民ランナーを“ぐるぐる走らせる”ことになったのか。テレビ局関係者はこう語る。
「一つの場所にいてくれれば、熱中症や体調不良など、なにか問題があったときにすぐに対処できますからね。リスク管理を考えれば仕方がないところもあります。ただでさえ番組に逆風が吹いていて、チャリティーマラソンをこの猛暑でおこなうことにも批判が集まっていますから。これで救急車を呼ぶような“騒ぎ”にでもなれば、それこそ番組終了です。それに、やす子さんはスタジアムを出て例年通り公道を走る予定ですが、迷惑系YouTuberなどに気をつける必要もある。何が起きるか分からないなかで、現場スタッフはかなりピリピリしています」
不安要素だらけで、無事に完走できるのだろうか……。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd42d9a9cbe39d758b9eaa1597420ca82e5edd7
22 警備員[Lv.10][芽] :2024/08/25(日) 01:56:56.66 ID:Xd9n006P0
>>1
>「“新たな募金スタイルを生み出す”という趣旨で、一般市民ランナーがやす子さんと一緒に5kmを走るという企画です。約1000人を募集しており、当日は『チャリTシャツ』を着用して走ることが条件。約2000円のTシャツの収益が募金になるということでした」
さらに別の応募者は、マラソンよりも「募金」が強調されていることに首をかしげる。
「届いた案内には、赤色の文字で『やす子さんの想いに賛同いただける方はぜひ、募金にご協力お願いします』と記載されており、会場内に設けられた募金エリアが示されています。参加者はもれなく『チャリTシャツ』を購入しているのですが、それに加えて、現地でも募金を勧められると思うと、私たちは“お金集めのための存在なのか”と寂しくなりますね。まあ参加してみようとは思いますが……
たかだか2000円のTシャツ買ったところでいくらの募金になると思ってんだ?
新たな募金スタイルは視聴者からではなく企画参加者から募るスタイルだろw
>「“新たな募金スタイルを生み出す”という趣旨で、一般市民ランナーがやす子さんと一緒に5kmを走るという企画です。約1000人を募集しており、当日は『チャリTシャツ』を着用して走ることが条件。約2000円のTシャツの収益が募金になるということでした」
さらに別の応募者は、マラソンよりも「募金」が強調されていることに首をかしげる。
「届いた案内には、赤色の文字で『やす子さんの想いに賛同いただける方はぜひ、募金にご協力お願いします』と記載されており、会場内に設けられた募金エリアが示されています。参加者はもれなく『チャリTシャツ』を購入しているのですが、それに加えて、現地でも募金を勧められると思うと、私たちは“お金集めのための存在なのか”と寂しくなりますね。まあ参加してみようとは思いますが……
たかだか2000円のTシャツ買ったところでいくらの募金になると思ってんだ?
新たな募金スタイルは視聴者からではなく企画参加者から募るスタイルだろw
23 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:57:11.45 ID:qd+3dBT70
>>1
>約2000円のTシャツの収益が募金になるということでした
当然2000円全額だよね
製造原価引いた分とかじゃないよね
>約2000円のTシャツの収益が募金になるということでした
当然2000円全額だよね
製造原価引いた分とかじゃないよね
25 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:59:49.15 ID:uWpFpkXf0
>>23
100円も募金にまわらなさそうだな
100円も募金にまわらなさそうだな
33 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:07:10.00 ID:fbmi0RkN0
>>1
わらわらと公道を走られるよりは良い
わらわらと公道を走られるよりは良い
34 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:12:05.18 ID:+THZGr/b0
>>1
24時間テレビのマラソン走って来たやす子に
フワちゃんが肩を組んで感動の抱擁ゴールするサプライズ企画はどうなりそうですか?
24時間テレビのマラソン走って来たやす子に
フワちゃんが肩を組んで感動の抱擁ゴールするサプライズ企画はどうなりそうですか?
35 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:13:38.31 ID:TlWz4eie0
>>1
> ただでさえ番組に逆風が吹いていて
自覚はあるんだなw
ならやるなやカスどもが
> ただでさえ番組に逆風が吹いていて
自覚はあるんだなw
ならやるなやカスどもが
100 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 05:15:31.71 ID:AlzDZqwq0
>>1
まあでもやすこと走ると宣伝しといて実際は別の場所だから詐欺っぽく見えるのはしゃーない
まあでもやすこと走ると宣伝しといて実際は別の場所だから詐欺っぽく見えるのはしゃーない
3 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:42:18.95 ID:Tzq41Px40
もうこんな番組止めなよ!
4 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:43:08.86 ID:cAXCirUE0
で、何で走る必要があんの
10 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:49:36.89 ID:SXf8s3P90
>>4
素敵やん
素敵やん
30 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:03:32.82 ID:4f6ooVnk0
>>4
あへあへあへ~
あへあへあへ~
36 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:17:44.53 ID:sduuOhWy0
>>4
簡単に「頑張ってる姿」を視聴者に見せることができるから
🏃
簡単に「頑張ってる姿」を視聴者に見せることができるから
🏃
37 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:18:48.21 ID:TlWz4eie0
>>36
ギャラ貰ってんだから頑張るのは当たり前だろw
ギャラ貰ってんだから頑張るのは当たり前だろw
5 !donnguri :2024/08/25(日) 01:43:41.07 ID:OukoR2jw0
サプライズで最後にフワちゃん並走お涙頂戴と予想
6 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:44:12.65 ID:uD6JD3Cr0
案内状は召集令状とは違うんだから
趣旨に賛同できないなら来なくていいんですよ
趣旨に賛同できないなら来なくていいんですよ
7 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:46:07.88 ID:dkZdK+eO0
日テレ鳥取局のパ*に寄付した職員にマラソンさせろよ
8 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:48:11.24 ID:qyz6Ltf30
一般人がぞろぞろと公道出てできるわけないだろ厚かましい
11 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:50:30.81 ID:ZfoDakPe0
番組の制作費どれくらいかかるんだろ
その額丸々寄付したらええのに
その額丸々寄付したらええのに
15 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:52:06.89 ID:FsMWrydN0
>>11
明かされない会計w
統一*北朝鮮ミサイル代と言われても反論できない奴らw
明かされない会計w
統一*北朝鮮ミサイル代と言われても反論できない奴らw
13 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:51:40.99 ID:V24GOVyW0
つまんねー番組やらんでええやろ
14 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:51:53.06 ID:WQo/GcCo0
何周でもごまかせちゃうじゃん
16 警備員[Lv.20] :2024/08/25(日) 01:52:19.27 ID:Gw2vmQka0
もう終わっていい番組1位の24時間テレビ
偽善でもやった方がいい?
いいわけねえだろバカ
偽善でもやった方がいい?
いいわけねえだろバカ
89 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:25:27.73 ID:nnu5WJWT0
>>16
偽善ならまだやる価値はあるが、、偽善にもなってない*騒ぎ
やめた方がいい
偽善ならまだやる価値はあるが、、偽善にもなってない*騒ぎ
やめた方がいい
17 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:52:32.10 ID:vIT2YB9s0
芸能人はただのギャラもらうお仕事で視聴者から募金巻き上げようとしてるクソ番組と知ってから二十年は見てない心安らか
今はTVがないから当然1秒も見ることない
今はTVがないから当然1秒も見ることない
20 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:55:21.02 ID:lMk2rIrf0
私たちは“お金集めのための存在なのか”と寂しくなりますね。
チャリティーなんだから金集めが第一義だろ何言ってんだ
チャリティーなんだから金集めが第一義だろ何言ってんだ
21 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:56:21.21 ID:ErOijYdc0
金集めは別にいいだろ
チャリティは金集めなんだから
チャリティは金集めなんだから
24 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 01:57:18.49 ID:Fdiz0VjL0
31って中途半端な
ランナーの為にも9月か10月で良くないか?
ランナーの為にも9月か10月で良くないか?
27 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:01:43.30 ID:lMk2rIrf0
>>24
サライの歌詞に合わせて4月くらいにすればいいのにとは思わなくはない
サライの歌詞に合わせて4月くらいにすればいいのにとは思わなくはない
28 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:02:07.58 ID:dkZdK+eO0
「マラソンよりも「募金」が強調されていることに首をかしげる。」
マラソン番組だと思って参加したのかよw
マラソン番組だと思って参加したのかよw
29 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:02:56.97 ID:o5B2nzUr0
マラソンとかもういいって
31 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:04:17.95 ID:yIsQ1XHu0
考えてみればわかるだろ
しょせん1番組が道路封鎖できますかと
しょせん1番組が道路封鎖できますかと
32 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:05:42.46 ID:4Oslst8o0
過去のチャリティーランナーも
100kmずっと公道を走るのではなく
運動場をぐるぐる回って時間と距離を調整するのは
昔からやっている
以前はメインスポンサーの日産の走行試験場とかだったけど
100kmずっと公道を走るのではなく
運動場をぐるぐる回って時間と距離を調整するのは
昔からやっている
以前はメインスポンサーの日産の走行試験場とかだったけど
38 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:22:53.51 ID:NIknRO+T0
どうせなら誰も人がいなそうな北海道の上のほうで走れば良かったんじゃね
あっちのほうなら人も少なそうだし涼しそうだし言うことなしやろ
公道がめんどくさいなら学校とか牧場とかと土地提供してくれそうなところも何処かあっただろ
最後はやす子が飛行機に乗って武道館にやってくればいいだけだし
あっちのほうなら人も少なそうだし涼しそうだし言うことなしやろ
公道がめんどくさいなら学校とか牧場とかと土地提供してくれそうなところも何処かあっただろ
最後はやす子が飛行機に乗って武道館にやってくればいいだけだし
39 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:26:12.92 ID:W8SayldL0
何でTシャツ買わないとあかんの?
今年はイオンでも販売規模縮小してたし体の良い在庫処分?
今年はイオンでも販売規模縮小してたし体の良い在庫処分?
42 警備員[Lv.25] :2024/08/25(日) 02:35:50.38 ID:LeXVNxyj0
見ないけど視聴率だけ気になる
悪かったら来年は中止かなーなゲスい目線でw
やす子は嫌いじゃないよ
悪かったら来年は中止かなーなゲスい目線でw
やす子は嫌いじゃないよ
46 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:49:06.03 ID:DD0+lEid0
今ならフワvsやす子のプロレスの方がみんな見てくれるんじゃ?
マラソンなら当然見ないけどプロレスなら見るぞ
マラソンなら当然見ないけどプロレスなら見るぞ
50 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:58:13.02 ID:TjV/BsQu0
>>46
8月31日は能登のために石川県でアジャコングらが無料でプロレスするぞ
彼女たちこそが本当のチャリティー魂だよ
8月31日は能登のために石川県でアジャコングらが無料でプロレスするぞ
彼女たちこそが本当のチャリティー魂だよ
47 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:51:14.80 ID:RlClByna0
高収入のテレビ局関係者や芸能人が貧しい大衆から募金集めた挙げ句着服事件起こすとか
この番組どんな人が見てるんだろ
この番組どんな人が見てるんだろ
49 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:56:44.94 ID:OPuvIQ9A0
Tシャツ屋丸儲け
51 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:59:51.94 ID:Fm8pIGrj0
やす子に並走させたらロケ車でワープするとこと見られちゃうだろ!
しーーーーーっ!!!!
しーーーーーっ!!!!
52 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 02:59:54.97 ID:ITF8IPwa0
例の騒動もこの番組に注目させる為だったんじゃないかと勘ぐりたくなるわ
54 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:02:31.40 ID:t6BQFbGi0
公道は大量のボラが必要だから
やす子になんか回せない
やす子になんか回せない
56 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:05:57.75 ID:o9hVoOk10
で、やすこは1000万超えと言われるマラソンのギャラも募金するの?
61 警備員[Lv.23] :2024/08/25(日) 03:16:50.80 ID:CXf6VqrA0
>>56
そらボランティアじゃなくてチャリティだからしっかりギャラは貰うわさ
そらボランティアじゃなくてチャリティだからしっかりギャラは貰うわさ
64 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:21:49.80 ID:C4uL8sAZ0
やはり救急車呼ぶ事態になると終了なのか?
65 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:22:50.83 ID:kMqP6OAu0
やす子は大丈夫でも、駆けつけたファンが熱中症で倒れる
68 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:26:16.35 ID:S8x0Ykii0
>迷惑系YouTuberなどに気をつける必要もある。
フワのことか?
フワのことか?
72 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:37:01.34 ID:Kmx0TeYk0
1000人いっぺんにトラックをグルグル走らせるの?
73 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:39:33.00 ID:grhu7W+J0
2000円払ってグルグル回るw
新しいビジネスモデルが生まれそうw
新しいビジネスモデルが生まれそうw
77 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 03:57:31.37 ID:jYY378TY0
日テレって芸人をボロボロになるまで使い捨てるイメージ
りんごちゃんとかどうした
りんごちゃんとかどうした
81 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:04:57.37 ID:tlicNrH+0
40代*アルバイトの俺を募金で救ってくれ
82 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:06:25.96 ID:sKpy4wBr0
>>81
( ´・ω・)つ⑩
( ´・ω・)つ⑩
88 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:22:36.08 ID:fNdcMFff0
ギャラ総額の方が多そう
91 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:33:01.84 ID:+0WB3+3r0
5kmの時点でマラソンじゃないわけで別にトラックぐるぐるでええやん
92 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:36:39.38 ID:NciHueHi0
トラックグルグルは映像的にアレだからほとんど映されないんだろうな
93 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:41:14.76 ID:HMCkJs7/0
ガキの使いでは施設の敷地丸ごと貸切って、
バスのシーンとかも撮影していたから、やろうと思えばやれたはずなのに、
今や信用もゼロだし、大きな敷地を借りる金もないんだろうな。
バスのシーンとかも撮影していたから、やろうと思えばやれたはずなのに、
今や信用もゼロだし、大きな敷地を借りる金もないんだろうな。
96 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:54:30.66 ID:TlWz4eie0
>>93
金がないんじゃなく制作費をケチりたいだけだろw
金がないんじゃなく制作費をケチりたいだけだろw
95 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 04:48:11.22 ID:1nU2fvrO0
何に使われるのやら信用0だもんな
98 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 05:01:07.69 ID:itGzR2+f0
>私たちは“お金集めのための存在なのか”と寂しくなりますね。
この企画に出ようって考えるのは番組に肯定的な人だからね
今回は通常の募金は間違いなく減るから取れるところから取らんと体裁がね
この企画に出ようって考えるのは番組に肯定的な人だからね
今回は通常の募金は間違いなく減るから取れるところから取らんと体裁がね
99 名無しさん@恐縮です :2024/08/25(日) 05:12:47.15 ID:v/WlNZVd0
で、やす子はギャラは全て寄付しますって言ったの?




コメント