四代目 市川 猿之助(いちかわ えんのすけ、1975年〈昭和50年〉11月26日 - )は、日本の俳優、歌舞伎役者。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三ツ猿。歌舞伎名跡「市川猿之助」の当代。東京都出身。本名は喜熨斗 孝彦(きのし たかひこ)。2012年6月、二代目市川亀治郎改め、四代目市川猿之助を襲名。…
67キロバイト (8,496 語) - 2023年5月18日 (木) 02:35



 意識もうろう状態のため病院に搬送された市川猿之助さん、命に別条がないことが分かりました。会話もできるという状態のようです。




<関連する記事>



市川猿之助さん「命に別条なし」
 捜査関係者によると、市川猿之助さんは命に別条はなく、話ができる状態だという。搬送先の病院に入院する。
(出典:共同通信)

市川猿之助は15日放送のフジ「ネプリーグ」に歌舞伎俳優軍団を率いて出演、元気に回答していた
 歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れていたことが、関係者への取材で分かった。この日午前、マネジャーが発見し11…
(出典:日刊スポーツ)

恵俊彰 市川猿之助と両親が緊急搬送に「非常に聡明な方…知識もたくさんある方で素晴らしい役者さん」
…務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。歌舞伎役者・市川猿之助(47)と両親が同日午前、救急搬送されたことについてコメントした。  …
(出典:スポニチアネックス)

救急搬送された市川猿之助、この日発売の週刊誌でプライベートなどについて報じられていた
 歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れていたことが、関係者への取材で分かった。この日午前10時20分ごろ、マネジ…
(出典:日刊スポーツ)

市川猿之助が緊急搬送でSNS騒然、松竹も混乱「情報把握に努めております」セクハラ・パワハラ報道が影響か?
 5月18日、歌舞伎俳優の市川猿之助が、両親(市川段四郎夫妻)とともに自宅で倒れているところを発見され、病院に搬送されたことがわかった。  各紙報道…
(出典:SmartFLASH)

市川猿之助、自宅で倒れ救急搬送 父・市川段四郎さんと母の死亡を確認
 歌舞伎俳優の市川猿之助が18日午前、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れているのをマネジャーが見つけ、病院に救急搬送された。  捜査関係者によると、…
(出典:スポーツ報知)

市川猿之助さんの遺書か 文末に名前記す
…18日午前、東京都目黒区の自宅で両親と共に倒れているのが見つかった歌舞伎俳優の市川猿之助さんは、首を吊った状態で見つかったという。発見が早かったとみられ、搬送…
(出典:産経新聞)

市川猿之助の救急搬送、両親死去にSNSでショックと心配の声「うそでしょ」「絶対復活して」
 歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れていたことが、関係者への取材で分かった。この日午前10時20分ごろ、マネジ…
(出典:日刊スポーツ)

救急搬送された市川猿之助、書き置きのメモは親しい知人宛てとの情報…遺書の可能性も
 歌舞伎俳優市川猿之助(47)が18日、東京・目黒の自宅で両親とともに倒れていたことが、関係者への取材で分かった。この日午前10時20分ごろ、マネジ…
(出典:日刊スポーツ)

市川猿之助、スーパー歌舞伎「半沢直樹」の怪演などで強烈な存在感、おじは市川猿翁、いとこは香川照之
 市川猿之助は1975年、四代目市川段四郎さんの長男として生まれ、80年に歌舞伎座で初お目見えを果たす。  二代目市川猿翁(三代目猿之助)はおじにあ…
(出典:中日スポーツ)

救急搬送の市川猿之助さん 主演舞台・昼の部は休演 明治座が公表「体調不良という連絡があり、休演としました」 今後は未定
…され、救急搬送された、歌舞伎役者の市川猿之助さん。 猿之助さんが主演する舞台「明治座創業百五十周年記念『市川猿之助奮闘歌舞伎公演』」の昼の部が休演とな…
(出典:TBS NEWS DIG Powered by JNN)

市川猿之助さんら倒れ両親死亡 東京・明治座「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」の今日の公演は中止に
 東京・目黒区で歌舞伎役者の市川猿之助さんが両親と自宅で倒れているのが見つかり、母親の死亡が確認されました。その後、意識不明の重体だった父親の死亡も確認されました。
(出典:ABEMA TIMES)

市川猿之助 病院搬送と聞いた明治座を訪れたファン歴50年の60代女性「ウソでしょ?」
 歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日、都内の自宅から病院に搬送されたことを受け、公演が予定されていた明治座の前にはファンが集まった。  同日午前…
(出典:東スポWEB)

市川猿之助 メモ見つかる スケッチ用キャンバスに知人あて 18日午前救急搬送 両親は死去
…歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が18日午前、都内の自宅で両親とともに倒れているのが見つかった。マネジャーが発見し、119番した。3人は病院に搬送され…
(出典:スポニチアネックス)

<ツイッターの反応>


つじとも
@RitaIcholson

【訃報】市川猿之助さんの父親(市川段四郎さん)も死亡確認、両親共に逝去 tinyurl.com/2jacl668

(出典 @RitaIcholson)

い ち
@ichi_frienger69

市川猿之助さん一家が自宅で倒れているのが発見され、ご両親は死亡。 猿之助さんは意識がもうろうとしていたものの、会話ができる状態とのこと(ニッポン放送のニュースより)。 遺書のようなものがあり、猿之助さんが自殺を図ろうとした可能性…との衝撃的な情報が。 news.yahoo.co.jp/articles/1c4d5…

(出典 @ichi_frienger69)

mabu
@tofahaapple

市川猿之助さん宅で倒れていた父・段四郎さんと母親死亡、本人は意識もうろうで搬送…遺書のような書き置き : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20230…

(出典 @tofahaapple)