三遊亭円楽さんお別れの会 笑点メンバー、伊集院光、小泉進次郎ら多数参列


聞きたい知りたい法人税のこと』三遊亭楽太郎、小宮山隆著 税務研究会出版局 1999 『六代目円楽と税を考える 知っておきたい税金の常識』三遊亭円楽、小宮山隆共著 法令出版 2010 『噺家の魂が震えた 名人芸落語案内』噺家三十人衆(著)、六代目三遊亭円楽(解説)竹書房新書、2017 六代目三遊亭圓楽襲名記念 三遊亭楽太郎…
73キロバイト (11,236 語) - 2022年12月1日 (木) 04:11



 本日、9月30日に亡くなった三遊亭円楽さんのお別れの会が行われました。笑点メンバーを初めてして、政界やスポーツ界からも多数参列があったとのことで、改めて円楽さんがどれだけ愛されていたかが分かりますね。




<関連する記事>



春風亭昇太、円楽さんお別れ会で明るくスピーチ「思いを貫いたすてきな人生」
 9月30日に死去した落語家の三遊亭円楽さん(享年72)のお別れの会が2日、都内のホテルで開かれ、日本テレビ系演芸番組「笑点」の出演者や友人、仕事関…
(出典:スポーツ報知)

円楽さんのお別れの会 伊集院光「DNAを継ぐお手伝いを」長男会一太郎「愛していました」
 9月30日に72歳で亡くなった落語家三遊亭円楽さんのお別れの会が2日、都内で開催された。  かつて円楽さんの弟子だった伊集院光(55)も登壇。伊集…
(出典:日刊スポーツ)

円楽さんお別れの会 小泉進次郎氏「無言で頑張れよと」瀬古利彦氏はものまねきっかけで親交
 9月30日に72歳で亡くなった落語家三遊亭円楽さんのお別れの会が2日、都内で開催された。  円楽さんの付き合いの広さを感じさせる会で、政治、スポー…
(出典:日刊スポーツ)

<ツイッターの反応>


エキサイトニュース
@ExciteJapan

【ワイワイとした雰囲気】春風亭昇太、三遊亭円楽さんお別れ会で明るくスピーチ「思いを貫いたすてきな人生」https://t.co/mtmvrRbKsq「笑点」の円楽さんのイメージカラーだった紫色の花と座布団10枚を模した祭壇に… https://t.co/xnEbVnuQH5

2022-12-02 06:55:40

(出典 @ExciteJapan)

ロングホイッスルドットコム
@longwhistle_com

三遊亭円楽さんお別れの会「負けず嫌いな人でした」笑点メンバー悼む 寄席イメージしにぎやかにhttps://t.co/G1fmpuib0H後で読む

2022-12-02 06:47:33

(出典 @longwhistle_com)

モハメド ヨネ ノアを見るならWRESTLE UNIVERSE!
@muhammad_yone

今日は師匠と最後のお別れ。最後だけど最後じゃない。そんなずーっと繋がってる感覚って嬉しいヨネ。いろんな人に会えて、本当に素敵な空間でした。ありがとうございました😊#三遊亭円楽#プロレスを愛してくれました… https://t.co/algH7mhvv0

2022-12-02 06:39:21

(出典 @muhammad_yone)

あちょー
@acho25252

三遊亭円楽さんお別れの会 日本激勝で春風亭昇太「こんないい日に」「師匠の粋な計らい」(デイリースポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/AKLye9zZub

2022-12-02 06:08:01

(出典 @acho25252)

下田 美馬 (Mima tia Shimoda)
@mima_shimoda

三遊亭円楽師匠お別れの会お伺い出来ず残念でしたが師匠を思い語らい素晴らしい会になった事と思います。メキシコを通じご縁を持たせて頂き心から感謝申し上げます#素晴らしい1日 https://t.co/jJJPlJxi0r

2022-12-02 06:07:04

(出典 @mima_shimoda)

YOSHITATSU🤭OFFICIAL
@YoshiTatsuIsm

師匠にありがとうを言ってきます。#六代目#三遊亭円楽 https://t.co/7IfVk8beny

2022-12-02 06:02:32

(出典 @YoshiTatsuIsm)

鮪之介
@maguronosuke

座布団9枚から不用意発言で全部持っていかれてこその楽太郎師匠なのに。 --- 三遊亭円楽さんお別れの会「負けず嫌いな人でした」笑点メンバー悼む 寄席イメージしにぎやかに https://t.co/lrcbs0SZcw

2022-12-02 05:44:51

(出典 @maguronosuke)

桜花由美(yumi ohka)
@ohkayumi

アメブロを投稿しました。『六代目三遊亭円楽師匠』#アメブロ #桜花由美#WAVEPRO https://t.co/6lLkJ5gVSH

2022-12-02 05:39:01

(出典 @ohkayumi)

小山市㊙️情報ニュース
@oyama_555

俳優・タレントの渡辺徹さんが61歳で亡くなられたそうです。渡辺徹さんは育ちは古河市なんですが、生まれは小山市なんです。6代目三遊亭円楽師匠に続き、小山市と縁がある芸能人が亡くなられるのは大変ショックです。渡辺徹さんのご冥福… https://t.co/zyTzIvPNUV

2022-12-02 05:35:22

(出典 @oyama_555)